*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.28 (Mon)

膨大な知識量の中から必要な情報だけをアウトプットし、重ね合わせることで物語は完成する 

異世界ファンタジーが書きたい!!!!!!!

最高にそんな気分だぜ。
テイルズやFFみたいな世界観を求めている。

そういうのをやったり見たりすると、「もっとやりたい」じゃなくて「こういうの作りたい」って気分になるのは、多分俺が物書きとして当たり前な脳味噌をしてるからだと思うんだ。


あぁクソオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!
書きてええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

構想ができあがらねぇ。
なんつうこっちゃ。

設定もストーリーもさっぱりだ。

ただ書きたいだけじゃ書けないからなぁ。




なぜ俺が異世界ファンタジーを書きたいかというと。


壮大かつ感動的なラストシーンが大好きだからです。


俺はもうラストシーンのために長い長い過程を書くことになるだろうけど、、、、まぁ多分そうなんだろうなと。

最初にラストシーンを書き上げて。
どこからどうやってそのシーンに繋げていくか、ってやりかたなんだけど。

今回ばかりはラストシーンすら曖昧で。
何を書きたいのかさっぱりわからない。

こういう時はひたすら書きたいものが浮かぶまで待つのが一番なのかね。

どうなんだろうね。

そうなんだろうね。



むむむ、と考えても出てこず。









まだ気が早いけど。
完成したらブログ作ってそっちに載せるぜ。
長いからな。

それに縦書き文庫って、機能が微妙なんだよ。
ダッシュが繋がらないし。







ランクリ頼む
EDIT  |  17:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

縦書き文庫…たしかに微妙…。
!?ってやっても縦になっちゃうしねw
瞬速 |  2008年01月28日(月) 18:09 | URL 【コメント編集】

皆さんとりあえず何か小説を書きたいみたいですね。
俺はオリスクにしようと思ってますが、SSとして先に作った方が良いですかね・・・
もみじ |  2008年01月28日(月) 22:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
