*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03.01 (Sat)

意外にホイホイ(ゴキブリ的な意味で 

中腰君がバンドを始めるというのを聞いて、俺もちょっとそれっぽい話を。




俺の友達もたまに言ってくるんだよ。

「この曲やろーぜ」とか
「これのギターやってくれ」とか
「ヴォーカルやらねぇ?」とかとかとか…………

大抵がいつの間にか流れてるんだよね。

いつの間にかそういう話が無くなってて。
もう本当にいつの間にか。

1週間くらい前に「Rolling Starやろう」とか言われて。

じゃぁ俺バッキングやるかー、とか思って練習しようと思ってたんだけど、まだやってないけど。
3日もしないうちにその話を聞かなくなった。

春休みにスタジオ借りるとか言ってたけど、どうなるかさっぱり。
まだ練習してないよ、俺。
いきなりやって、って言われてもやれないよ、俺。

だってYUIのコードってめんどくせーんだもん。
セーハばっか。

俺、手首固いからすげぇしんどいの。
それでも昔よりは柔らかくなったほうだよ。


なんて話はどーでもいいんです。




なんでこんな長続きしないんですか。
決意の弱さが見え見えだよ。恐ろしい。



卒業したらマジメに練習します。
ギターの基礎とか、そういうの最初から洗い浚い。

でもとりあえずの根底は「楽しくやる」だから。
好きな曲とかを片っ端からコピーして。

耳コピのやり方とかも教えてもらおうかな。
俺できないし。
普通に耳コピできてる人とか、さっぱりわからん。
どうなってんの?


早速自分の腕に自信がなくなってくるよ。
もうさっぱり。





あ、そうそう。

さっき本屋行ってきたんだけど、本当にさっき。


BECKの新刊出てた。
コレ、音楽好きの人にはオススメのマンガ。
かなり面白い。




ってかそろそろ弦張り替えないとなぁ。

もう3ヶ月以上同じの使ってる気がするwww



基本的に切れるまで替えたくない人だから、俺。





でも一弦のチューニングがアホみたいにおかしくなってきてるからやっぱり替えたほうがいいのかな。




スポンサーサイト
EDIT  |  00:17 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

ギターについてはさっぱりだが、BECKは見てるよ^^
月刊マガジンを親が買ってくるからなんだけどwwwwww
瞬速 |  2008年03月01日(土) 07:42 | URL 【コメント編集】

マジかw
あれおもしろいよな
Ry♂ |  2008年03月01日(土) 09:04 | URL 【コメント編集】

BECKは1,2巻まで持ってる。
God knowsもセーハばっかりじゃね??
アクエリオンとかは比較的簡単だお。
ゆっきーみっこー |  2008年03月01日(土) 09:09 | URL 【コメント編集】

やっぱりギターは楽しむものですよねー。
あとYUIは僕も好きです。
中腰 |  2008年03月01日(土) 13:55 | URL 【コメント編集】

>ゆきみこ
God knowsもセーハ多いな。
アクエリオンは、俺が弾いてたやつは全部セーハだったぞwww
慣れれば難しくないんだけどな、やっぱり手首がしんどい。

>中腰
ですね。
ギターの真骨頂は楽しいところにありますから。
Ry♂ |  2008年03月01日(土) 16:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
