*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03.09 (Sun)

true tearsときみあると絶望先生は明日見ます。 

今週のシゴフミはヤバかった。涙腺崩壊。泣ける。神回。
で、原作の一巻を珍しく新品で買ってしまった。
買って損はしないと思ってる。
シゴフミは今週先週と泣ける話ばっかりやってきやがるな。









突然ですが。

僕、ドラえもん大好きなんです。
今も好き。大好き。愛してる。

リルルとか一時期俺の嫁だった。


声が変わってからは一切見てませんが。
あの声最低だよね。最低。クソ以下。
今の子供達があのドラえもんを見て育つことに嫌悪感を抱く。
そんな子供達が成長して俺くらいになったら「大山? だれそれwww」みたいなのになっちゃうのかね。
とりあえず自分の子どもには初期のドラえもん見せます。







そして突然ですが。やっちゃいます。



BEST10!!!!


やっちゃうぜ。やっちゃうぜ。
前からやりたいとは思ってたんだぜ。



10位
「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」

 多分この映画から先は見てない。
 ちなみにフー子の声優はかないみかさんwwwそう思って聞くとそんな感じがするw
 あとこれにはゆずが出てるね。この二人アーティストにしては結構イケてて、結構許せたwww
 まぁドラえもんだし、技術云々より心だよ。


9位
「ドラえもん のび太の南海大冒険」

 コレ結構好きwww
 パンチョの声どっかで聞いたことあると思ったらやっぱり林家こぶ平だったwww今は正蔵か。
 ちなみにリバイアサン役は茶風林wwwwwww
 がんばりました。ちゃっぷさん。
 あとEDが大好き。泣ける。キャプテンキッドかっこよすぎ。

 
8位
「ドラえもん のび太と雲の王国」

 俺が生まれた年に放映した映画。
 あんまり記憶はないんだ。最後に見たのはずっと前だから。
 でもドラえもんが狂って頭から突っ込んで何かあったってのは覚えてる。
 ちなみにキャストには伊藤美紀さんがおります。
 パルパル役。ちょっと覚えてる。


7位
「ドラえもん のび太の太陽王伝説」

 なんだろ。
 なんか好き。よくわかんねーけどwww
 これは保志が出てるwwww
 ドラえもんに出れるなんて出世してるなぁ、保志。


6位
「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」

 宇宙小戦争はリトルスターウォーズと読みます。
 これはまず主題歌がヤヴァイ。武田鉄也のドラえもん歌はいいのばっかり。
 エンディングで泣けた。


5位
「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」

 よくできてる話。
 もうね、雰囲気がヤバイもん。
 今のアニメとは比べ物になんねぇ。


4位
「ドラえもん のび太と鉄人兵団」

 リルル最高。
 もうラストのあれは涙腺崩壊するよ、マジで。
 リルル最高。


3位
「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」

 バギー最高。
 マジでアレはヤバイ。バギーかっこよすぎる。
 バギー最高。


2位
「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」

 開始早々で「うぉ、これは……」って思った。
 すっげぇよくできてる。雰囲気もストーリーもキャラクターも魅力的。
 オドロームとの最終決戦は鳥肌もの。


1位
「ドラえもん のび太の魔界大冒険」

 すげぇよくできた話。
 これも雰囲気が異常で、奇妙な感じで怖い感じで、鳥肌立ったのを覚えてる。
 前半と後半のピースがぴったりかさなったときのカタルシスは凄い。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!
 ギャグはおもしれぇし、シリアスはとことんシリアスだし。
 魔王強すぎだし。美夜子は可愛いし。
 リメイク?
 あんなのダメダメ。








本当はブリキの迷宮とかも入れたかったんだけどなぁ。
良い作品が多すぎていれられなかった。


結論。


ドラえもん最高。





EDIT  |  15:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
