*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05.25 (Sun)

さて、寝よう 

人の世には必ず別れというものがあるわけで。
俺はまだ身近な人が誰一人亡くなっていないので、永遠の別れという感覚がよくわからないんだけども。少なくとも俺は卒業や転校の一時的な別れを哀しく思ったことはない。

周りは泣くよ。
別れが悲しい、と。

俺は違うよ。
別れは悲しくない。

自分でも理由がわからなかったけど、最近わかってきた。

俺は別れるその瞬間から再会を心に思い描いているから全く哀しくないんだ。

思い浮かべるのは、あいつのいない生活じゃなくて。
あいつとまた会う日のことしか考えていないわけで。
そう考えると悲しむことなんてできるわけがない。

そういう点では割と俺はポジティブな類に入りそうな感じもするが、李に同じく俺も今全てにおいて物足りない鬱っぽさという五月病的な精神的に良くない状況に追い込まれているのでポジティブはポジティブでもとてもそうは呼べない状況になっています。

多分俺の部屋にパンツ履いてない女の子が入ってきたら元気全開になるんでしょうが、そんなことはありえないので。そもそも女の子が入ってくることすらありえないし、しかもパンツ履いてないとかもっとない。

そもそも最近女の子と会話してないorz

男子校恐るべし。
きっとこの鬱的な欲求不満はそこからやってきているに違いない。あぁ違いないだろう。






うかつだった。


女子との別れは俺ですら涙ぐむものだったのかもしれない。
3年という期間はあまりにも長い。俺には長すぎる。
登下校ですれ違う可愛い女の子を見てテンションが上がる俺と他友人達。さぞかし気持ち悪いことだろう。
最近は本気でどうやって女の子と接すればいいのかわからなくなってきている。重症である。
しかしながら私にはこの状況を打開する方法を全く模索できていない。それどころか打開しようという考えすらない。ただ毎日を過ぎ行くまま過ごして、眠る。果たしてそんな日々でいいのだろうかと考えたところ当然良いはずなどあるわけがない。
退屈な日常に飽食し始めた。
何か己が興味を惹くものを探し始めた。
見つけた。
それは音楽だったりダンスだったりと様々だがそれでも私の欲求の穴を埋められるものではない。違う。違うんだ。そんなものじゃない。もっと根本的なものだ。
それは人間の本能に関わり、そして私自身の本能に関わりのあるもっと深い人間的精神構造メカニズムに則った規模ではないのかと。
最も恐ろしいのは心が病むことである。
人間の意識など所詮は電気信号だが、その電気信号の役割は非常に大きい。心無く身体のみで活動している人間は人間などではない、肉だ。
それならば私は今肉同然なのではないか、とそう考えてしまう。
果たして私は何を思い何を考え今ここに存在しているのか。
宇宙はあまりにも広く、それを想像するのはとても容易ではない。しかし私という人間は人間の行く末、宇宙の果てまで想像を巡らせてしまう。その想像は私の脳味噌の許容量を遥かにオーバーし、脳味噌がメルトダウンする程のものであるが、決して想像ができないものでもない。
時折ベッドに潜り眠りに落ちる間際に宇宙について様々な思考をめぐらせるが、その時必ずと言っていいほど毎回宇宙という言語のゲシュタルトが崩壊する。恐らくそれが私の脳の許容量。ゲシュタルト崩壊はメルトダウンの合図。
人間つまらない妄想はせずに今という永遠の時間を生きることに専念すれば良いのだが、そうするとまた今度は時間の概念について様々な想像を巡らせてしまい眠れないことがある。宇宙と時間とは密接に関係しているが故に宇宙のことを考えると自然に時間の流れの仕組み、メカニズムにまで興味関心が向いてしまう。
そうなると時間へのゲシュタルトも崩壊し始める。
全てのゲシュタルトが一時的に崩壊した直後、私は眠りに落ちる。
その際に感じるものは不安や絶望、悲壮。そして耐え難い孤独感。


あぁ、なるほど。

これが欲求不満というものか。


私は納得した。


満たされることはない。
満たされることはないのだが満たされてみたい。
それが欲というもの。せめて空いた穴を塞ぐ程度のものは手に入れたいものだ。









スポンサーサイト
EDIT  |  00:25 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

何この長文!キモッ!

道行くかわいい女の子見てるだけでは心は満たされないんですか。
私はなんか決してイケメンじゃなくて黒縁眼鏡が似合ってるかっこいい人見ると結構心が満たされるけどなあ。
いわゆる目の保養っていう。
ゆきみ |  2008年05月25日(日) 00:48 | URL 【コメント編集】

さりげなく酷いこと言うね君www
Ry♂ |  2008年05月25日(日) 10:46 | URL 【コメント編集】

男子校こえー
共学でよかったw

P.s.ギターはどんなの使ってますか?
カズ |  2008年05月25日(日) 11:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
