*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06.22 (Sun)

ギタフリよりもギターヒーローのほうが難しいよね 

マキシマムザホルモンって割と好きだったりするんだよね、俺。
ってかまぁ、好きなんだけど。CDとか結構持ってたりするんだけど。
それでも1年半くらい前の「ぶっ生き返す」以降の曲は何も聴いてないんだ。ぶっちゃけロッキンポ殺しが最強すぎたってのもあるんだが。

うむ、聴いた。新曲。

曲名 爪爪爪

まーた、妙な曲名付けやがってとか思いつつ試聴。











こいつぁやべぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガチでホルモンやりやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マキシマムザ亮君の作曲センスはガチだわ、いやマジで。なんでこんな神フレーズがいくつも出てくるのか信じられん。

ってかなんだ、やっぱり成長してるのか?
パワーコードばっかりだった昔とは違ってだいぶテクニカルになってるじゃねーかwww
俺は昔の簡単なギターも好きだが、まぁこういうのも嫌いじゃねーぜwwww

相変わらずこのギター&ヴォーカルのでb(ry は声だけイケメンだからな。
痩せればいいのにとか言うやつアレだ、ケツだせ(#゚Д゚)ゴルァ!!
亮君はアレでいいんだ、アレが完成形なんだ。

こいつら日に日にビジュアル面でも何かが増してる気がする。




それにしてもアレだな。

最近、というか今日気付いたんだが。
俺が大抵何か適当にギターをイジるときはホルモンのフレーズに似てくるんだよなぁ。やっぱりこういう暴徒的な音楽が合ってるんだろうなぁ。
ゲイン全☆開で掻き鳴らすのがだーい好きなんだ♪

たまに自分でも震えがくるようなリフができあがったりするんだけどね、一瞬で忘れる。もしかしたら何番煎じかもわからんが、俺的にはもうこの震えが来る感覚というか。快感というか。
このエキゾチックでエクスタシーな感覚が病みつきになるからギターが止められないのかもしれない。
既存の曲を練習するのも楽しいけれど、楽器の本領というのはこういうところにあると思ってるわけでありますよ、私は。

実際、俺って頼まれたり「コピーしてぇぇ!」って思う曲以外は大抵原曲無視のアドリブを感覚で当て嵌めてる感じだから、あんまり理論とかわからんのさねwww

用はアレだろ?
原曲と一緒に流してみて「違和感なし」って思ったらそれでOKなわけじゃん?
だからそれでいいと思うわけよ、俺は。

ってかもう多少の違和感も充分許容範囲だろ。
「違和感のある音楽」というジャンルが確立できるかもしれない!!!
お、いけるねコレ。
理論に縛られてるバカ野郎をニコニコ動画とかでも見かけるけど見てて哀しくなるね。もちろん理論は抑えておくべきだけど、それに縛られてたら何もできんよ。

逆に俺は理論を学ぶべきなんだけどね。
めんどい。
誰か授業して。


まぁ貯金中なのでホルモンCDを買えるかどうかはわかりかねるが。


俺は彼らの音楽が好きだとわかったので、恐らく買わなくてもいろんな方法で聴くだろうなぁ。


まぁやっぱりアルバム「ロッキンポ殺し」は最強だよ。いやマジで。
スコア持ってたし、これの曲はコピーしてみようかな。



パンクスプリングの映像が上がってたからそれ見て寝る。










クリックおねがいししゃあああああああああああ!!!!!!!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ホルモン新曲だすんですか。
昔よく聞いてたな。

ホルモンからはPANTERAを感じますねww

理論を知っているからこそ、理論をハズした演奏ができる!
て自分は考えてるんで、勉強してます。

自分が敬愛するランディ・ローズも高等な音楽理論を身に着けてたっていいますしね。
カズ |  2008年06月23日(月) 00:13 | URL 【コメント編集】

そうなんだよ、だから理論は勉強しなきゃなんだけど。
なかなか手をつけられずにいるんだなコレが。

音楽とは違うけど、芸術家のピカソは見た感じヘンテコそうな絵を描くけど、普通の絵を描かせたらそりゃぁもう上手いらしいしな。
Ry♂ |  2008年06月23日(月) 00:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
