*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06.24 (Tue)

「第322話 集え60億人のヤムチャ!フリーザに挑む!」  「第323話 どうするヤムチャ 最後の1人!」 

題名は二番煎じです。






ニコニコ動画とかでさ、歌の動画とかに歌詞つけてくれるのは別にいいんだけど。
「歌詞書きまーす」とか「いろいろミスりました;」とかってのがうざったらしくて仕方ないぜ。

まぁミスはしゃぁないとして(うぜぇけど)、歌詞書く人ってのはもうちょっとさりげなくやるもんじゃないのかね。
俺もたまに気に入った動画とかに付いてない時とか書くけどさ、んないちいち自己主張なんてすることないんじゃね?
さりげなく歌詞を置いて、あとは一般大衆よろしく楽しく動画を鑑賞するのが普通でしょーに。
それがいつの間にやら「俺歌詞職人だから偉いんだぜwww」みたいな輩が増えだしてさ、何アレ。
歌詞なんか誰にでも書けるんだよ。

そういうわけです。
なんかすげぇ人増えたよ、ニコ動。






前回でホルモンの事を書き、その後ロッキンポ殺しのギターを練習して、まぁだいたい弾けるようにはなったんだけど。
ふーむ、やっぱり楽しいね。退屈しないね。昨日だって勉強しようと思って部屋に行ったらギターが目に入って結局一時間ばかり引き倒してしまった。

授業中とかアレじゃん。特に数学とか。
暇な時間はいつも既存曲のアレンジ考えてるよ。
好きな曲とかをヴォーカルライン以外頭の中でバラして、ギターベースドラムを組み合わせていく。
これはマジで暇しない。


あんまり俺みたいなのが音楽的なことを話すと生意気なので、もうやめておくかな。





家族がいてもやれるけど、いるとどうも気が散るんだよね。
だからあんまりやれてないんだよねぇ……リトバス。

200806241858000.jpg


能美クドリャフカ…………こいつぁやべぇ。
こいつの可愛さにはビビるぜ、いやぁマジでやべぇ。
なんか女子高覗く気とかなくなるもん、いやマジで。

一年近く唯湖さん大好きだった俺が真逆スペックのクドに惹かれた。
ということは、俺はどんなスペックの女の子でもOKということになってしまう。実際登場ヒロイン全員好みなんだな、俺。
もう好みとかないよな、こうなったら。

あえて言えば可愛い子もしくは綺麗な人なんだけど。
こういうのってもう主観的な問題であって。好きになったらその子が世界で一番可愛い、もしくは綺麗なわけだから、大して好みにもならない。
可愛いから好みなのではなく、好みだから可愛い。好みだから綺麗。
愛するが故に可愛くなり、綺麗になる。男の目ってのはそういう構造になっちまってるのさ。


ってことなわけで。

クドかわえぇえええぇぇええぇぇぇえぇぇぇええぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!


日本やべぇよ、進みすぎ。未来に生きてるぜ、俺たち。






そういえば俺の友達がフォーチェンアテリアルを買ったらしいので、機会があったら借りてみようかと。どうせ一緒にコミケ行く予定だし、その時にでもいいかなと。
コミケ行ってもスクウェアエニックス行って、その後はお気に入りサークル廻ってぶらぶらーってするだけだけどな。みんなそうかな?
で、廻ったらコスプレ見に行くだろ?
いやコスプレは見るよ、当たり前じゃないか。参考になるよ、あれは。

で、帰りにアニメイトやゲマズ寄って、帰宅。
だいたいそんな感じ。費用は2万か3万用意していくけど、その2週間くらい後に東京での合唱オフもあるだろうから1万は残しておかなくちゃいけない。
多分コミケ費用は2万くらいになっちゃうかなー、金がなー、ないんだよなー。

電車は子供料金で乗るし。
いつもそうだし。

そんなこんなで経済管理は徹底だな。

とかいって今日BECKの33巻購入~♪
勉強前にサクっと読んじまうぜw






そういえば、最近ダンス行ってないんだよなぁ。
大見得張ってみたはいいものの、さすがに先輩達がグルグル回ってる横で1人基礎練は空しい。
故に新しい会員を誘い込んで、そんで行こうかと。

今アレやってる。ムーンウォークの練習してるwwww

あれは体重移動が命。
いかにスムーズに軸足を入れ替えるかが問題だな。後は慣れだな。


暇さえあれば移動の時に練習してる。
できてないと「なにやってんすかあの人www」って思われるけど、たまにできたりすると「おぉすげぇ」って感じで見られるからそれがいい。

基本的に注目されるのが好きなので、体育の時間に1人だけ片手腕立てやったりとか。
そういうの大好きです。

誰かがやらないことをやったりってのが好きだったり、それをすることによって自分の存在が“浮く”というのが好きだったり。
バッティングセンターでキャッチャーの練習とかするやつ大好きです。

髪型とかは割りと落ち着いている方だけど、まぁあんまり派手なのはめんどいので。
楽に、奇抜に、ってのが好きだな。

奇抜に、って言っても髪形雑誌とかに載ってる若者がするド派手な髪型はあんまり好きじゃないんだよね。

バカっぽいし

まぁ中身がよければ見た目バカでも一向に構わないんだけど、何せ人間見た目が大切ですからね。

落ち着きすぎると埋もれる、派手すぎると浮きすぎる。
何事も調度良さってのがあるわけですよ。



つまり

変態が好きだということだよ

変態とかロリコンとかいいじゃん。
マイノリティなのがいいんだぜ。


そういうのが好きな年頃なんです!
大好きなんです!!!



ぶっちゃけね。

俺はマジで高校行って生活がすげぇ変わったと思ってると同時に、大して変わってないとも思ってる。
女子がいないのは普通に思えてるし。むしろいるのが貴重ぐらいな考え。

中学ではクラスでもあんまり存在感が無かった方だけど、友人曰く今の俺はまぁまぁ存在感があるらしい。

だってクラスに嫌いな人間がいないってのは凄くいいことだぜ。

嫌われてないってのもいいことだな。
男子校いいな。何か陰湿さを感じない。さっぱりした感じがする。凄くいい。


臭いけど、まぁそれはいいよ。





さて。
上にも書いたんだけど、もっかい生意気な話しますよ。

ギッタギタ粉砕アレンジってのが好きなんです。

こんなの↓


授業中に想像するアレンジのほとんどがコレ。ギッタギタ粉砕。
派手に原曲をぶち壊すアレンジが大好きでさぁー。
やるからにはこれくらいやらないとーってことで、このうp主大好きなんだけど。

あーダメだ。これ見てたらスウィープ弾きたくなってきた。
前に練習したけどダルくてやめちゃたんだよね、俺も三弦から始めようかな。

中腰くんのところにも書いてあったけど、まずはテンポを落として落ち着いて練習。それから少しずつテンポを上げて、一音一音確実に。
これを大切に練習していこうではないか。
ダルいとどうも適当になっちまうし、練習を避けてしまうんだが。

うむ、頑張ろう。

まだまだヘタクソだから、もっと上手くならないと。


モテない



「弾いて」って言われて適当に誤魔化すのもいいけど、やるなら徹底的にやってみたいよな。

ミュージシャンとダンサーは自己主張欲が強すぎるくらいのナルシストが調度いいんだぜ。
普段は消極的でもステージに立ったら豹変するとかそういうのも大いに結構。むしろかっこよすぎるwwwwやっぱダメwwwwwww



スウィープ難しいよね。
まぁ俺はまだまだスウィープやるとかいうレベルじゃぁないんだけども、そりゃぁやりたくなりますさね。


と、いうわけで。

ずっと前に買ってからほとんど使っていないコレが出てくるわけです。
RM1235B.gif


ギタリストではなくとも、ベーシスト、ドラマーも愛用する超有名な教則本といえば地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズシリーズですよ。

だいぶ有名だよね。

で、まぁ買ったんだよ。このテクニック強化編とかいうやつを。
テクニックも何もなかったというのに強化もクソもあるかと言う話だけど。
これは結構難易度が幅広くてね、結構いいらしい。俺には全て難しかったんですけどね。

久々にコレを我が本棚より呼び覚ます時来たれり。


やっぱり愛用してる人が多いだけあるね。
内容は超充実。


スウィープトレーニングも結構あったり。タッピングとの組み合わせの応用フレーズとかもなかなかかっけぇし。

俺の大好きなアレキシ風スウィープフレーズもあったりする。
いやアレキシやばいよアレキシ。大好き。
ブラッドドランク欲しいぜ。

っと、またまた脱線。


とまぁそういうわけで。
地道に練習していこうかな、と。
飽きたら曲練習すればいいし。

引き出しを増やせば、アレンジだってしやすくなり幅も広がるはず。

ギタリストの道険しすぎwwwww


最初のほうは全然楽しくねーんだもんwwwwwwww

まぁ楽しい練習をしなかったのがいけないんだが。
BECKなんかひたすらコードだからな。よくあんなので続けられたよ。
お陰さまで俺もコードバッキングなら様になるようにはなってきましたさ。
つってもまだまだギター歴2年の青二才なわけだから。もっと精進しなくてはなりませんね、師匠!

よーし、ムーンウォークの練習するぜ!!!







クリックしてください、お願いします。
なんかさ、凄く下がってきてる。勢いヤバイ落ちてる。
いやマジでお願いしますよ。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

ギタリストにとって最初の1ヶ月は険しいですよね、、。
自分はチューニングするのが精一杯でしたw

地獄本持ってるとは驚きですw
自分は立ち読みしただけでもうあきらめましたw

ヤンギ読んでるとスウィープやりたくなるんですよね。
ポールとかアレキシとか表紙だったら。
カズ |  2008年06月24日(火) 22:29 | URL 【コメント編集】

>カズ
チューニングは1年前にチューナー買ってからそれでやってんだけど。買うまでは、憶えたリフを弾いてみてしっくりくればおkみたいな感じでやってたなぁ、そういえば。

地獄本難しいよ、でもやり応えがある。
特にメタル好きには凄いオススメできる。最高。

ヤンギは俺も結構立ち読みする。
アレキシは聴くたびにスウィープしたくなるからね、もうダメだね。
Ry♂ |  2008年06月24日(火) 22:48 | URL 【コメント編集】

大仏がイェーイ♪て・・・(笑
もみじ |  2008年06月24日(火) 23:05 | URL 【コメント編集】

>もみじ
数あるネタの中でそこに突っ込むたぁ、やるねぇ。
Ry♂ |  2008年06月24日(火) 23:07 | URL 【コメント編集】

子供料金で乗るのはまずいだろww
流石に高校生が小学生って言っても通用しないしな。
瞬速 |  2008年06月25日(水) 14:15 | URL 【コメント編集】

>瞬速
駅員の目を盗むのさ
まぁ実際やらんけどな
Ry♂ |  2008年06月25日(水) 19:41 | URL 【コメント編集】

携帯で見るとまぢ長いんだけど・・・

最初のほうの内容忘れたし
えんどう |  2008年06月25日(水) 20:33 | URL 【コメント編集】

>えんどぅー
パソコンで見なさいパソコンで
Ry♂ |  2008年06月25日(水) 20:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
