*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10.15 (Sun)

小説風記事 

 俺の今日1日を簡単に小説風に書こう。
 朝九時、俺は目覚まし時計の音で目覚めると5分ほど夢の中の思いでに浸ってから立ち上がり寝癖の酷い頭を掻きながら洗面所へと歩いていき洗顔を済ませた。そして戻ってきたときに気づいた家族が1人もいないことに。
 俺の家の家族構成は俺と弟と母親となっている。弟は卓球の大会で母親はそれの応援。昨晩そう言っていたことを思い出した俺は弟が付けっぱなしで行ったのだろうパソコンの前に座りメールをチェックするとテレビをつけてチャンネルを回し『デジモン』を見ながら朝食を済ませた。今日の朝食は簡単なもんだった。書くことも躊躇うくらいの。
 その後、ワンピースを閲覧し。パソコンを少々弄ってから外出の準備を始めた。外出と言っても塾に行くだけだ。今日9時に起きた理由は塾での英検の試験があるからだ。試験開始は1時だが早めに行って勉強しておこうと思い10時にした。この頃既に時計の針は10時をまわっていた。
 着替え、歯磨きを済ませてから、ワックスで髪型を直す。そして重い鞄を持って家を出る。鍵を閉め、それを鞄の中に入れてからSDウォークマンのスイッチを入れて音楽を聴きながら自転車で塾に向かった。
 約4分後。塾に到着。すると自転車置き場には大量の自転車があった。それもそのはず、10時20分現在は3年生がなんかわからないけどテスト。そして英検の4級の試験をやっていた。俺は別の教室に入ると既にいた友人2人に挨拶をし、勉強道具一式を机の上に並べるのだが前の友人が飲み物を飲み干す動作を見ていると無償に飲み物が欲しくなったので近くのコンビニに買いに行くことにした。
 塾を出ると、丁度やってきた友人にも出くわし一緒にコンビニに行くことにした。
 俺はとりあえずアロエのヤツを買った。塾に戻ると1人増えていた。それから数人も着て男子4人、女子4人の計8人。
 何を話しているかと思えば「2年生で付き合ってる人」を独自に調査したらしくそれを話しあっていた。うーん、何が楽しいのだろうか、そう思っていたのをそっとフィードバックさせて会話に入った。1人で勉強も哀しいから。
 で、内容を聞いていると部活別に付き合っている組を選出し、何か知らないが盛り上がっていた。適当に会話の辻褄を合わせていた俺なのだが。実際人が誰と付き合おうが誰に恋しようが自分に影響があるわけでもないので興味もなかったから正直つまんなかった。人の恋路を邪魔すると殺されるからな俺は絶対にしない。あー怖い怖い。
 とまぁ数々の疑問を残しながら試験を済ませ帰宅。
 その後書店に赴き『DEATH NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件』を初めとして『創世のアクエリオンⅠ』『Devil may cry』『ネメシスの哄笑』『閉鎖のシステム』を買った。
 デスノート以外は全て105円で適当に買ってみた。『閉鎖のシステム』は前々から欲しかったので丁度いいと思いレジに持っていった。ちなみに全て小説だ。他にも『GOTH』と『青の炎』『Dクラッカーズ』も欲しかったんだけどGOTHと青の炎は金不足。Dクラは置いていなかった。
 そして帰宅し、今に至る。



途中から書くのめんどくさくなって大幅に飛ばしちった。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:08 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

>途中から書くのめんどくさくなって大幅に飛ばしちった。

この1行、思ってた事が活字として目に入ってきてワロタww
てか吹いたww
z-co |  2006年10月15日(日) 19:56 | URL 【コメント編集】

余談だが。
戯言シリーズは置いていなかった。
そのかわりにスレイヤーズとラグナロクが置いてあったんだが、なぜだろう。俺は買わなかった。
RYO |  2006年10月17日(火) 23:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
