*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06.27 (Fri)

数学ができるのかと聴かれたら、答えは……NOだ 

ギターを立って弾けない人が多いらしいですね。
えぇ、僕もその1人ですとも。

座って練習ばっかしてたら立って弾けなくなった。
これだからバンド経験少ないやつはダメなんだorz


座って弾くときと、立って弾くときってのはピッキングの仕方がまったく違うので、どちらか片方だけで練習してると、どちらか片方ができなくなるらしいので。
上手く使い分けて、練習するのが良いかと。
ってなわけで、俺は今日から立って練習するわ。

SG立って弾くのしんどいわ。
いやマジで。
もうヘッドが落ちる落ちる。
弾きにくいったらありゃしねーぜ。新しいの欲しくなるなー。

ただまぁこれもやっぱり慣れだろうから、慣れるまで頑張る。
人間慣れればなんでもできる。慣れるのが大変なんだから。



そういえば今日ベース始める友達に地獄本貸したわ。
「難しいけど、練習すれば絶対に弾けるようになるよ」と言って渡しました。

正直、初心者に地獄本渡すのはどうかと思いましたが、アレはアレでなかなか基礎知識も載ってるのでいいかなと。

最初はゆっくり、だんだん早く。
ベースは両手の握力が必要なので、最初は思いっきり弦を押さえたほうがいいね。ビビるから、音が。
俺もベースは少し弾けるけど、アレはまたギターとは違った難しさがあるね。

ただまぁ本当に根気よく続けないと挫折するからね、挫折を乗り越えた楽しみってのがある。これがいい。


だから俺も座らない。絶対に。

立つ!
立ち上がる!
今こそ立ち上がれ!!!


さぁ弾くぞー。

弾いたら数学頑張るぞー。




相変わらず注目度ランキングは3位という好成績。
しかも2位に少しづつ近づいているという。


スポンサーサイト
EDIT  |  19:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

よっしゃー
ベースがんばりまーす
けんた |  2008年06月27日(金) 23:33 | URL 【コメント編集】

>けんた
よく「継続は力なり」とか言うけど、あれマジだわ。
続ければ絶対上手くなる。
Ry♂ |  2008年06月27日(金) 23:44 | URL 【コメント編集】

SG使ってるんですか。
シールド踏めばヘッド落ちしませんよ。

自分もベースやろうかな、、。
ギターやってたらベースやりたくなりませんか?
カズ |  2008年06月28日(土) 19:51 | URL 【コメント編集】

>カズ
おお、頭いいな。

やっぱりやりたくなるよねぇ。
でもまぁ結構違うもんで、慣れないとかなり難しい。
まず指弾きなんて眼中にない。
Ry♂ |  2008年06月28日(土) 21:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
