*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07.07 (Mon)

FC2トラックバックテーマ 第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」 


FC2トラックバックテーマ 第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」



と、いうわけで。
「おぉwww」と思い、ついついトラバしちゃいましたwww

しないわけにはいかないでしょうよ。


さて、まぁ本題に入りましょう。




ぶっちゃけると、一番好きなアニメは「ドラえもん」です。
もうダントツです。比較対象がいません。

そして後ろからその他もろもろがついてくる感じで。

しかしこれはちょいと国民的すぎるので、それを取り除いた場合。
悩みぬいたあげく俺が決めた一番のアニメは「フルメタル・パニック!」じゃないかと。
1期、2期、3期とあったわけなんだけども、どれも完成度が高い。最高に高い。
1期には1期の良さ。
2期には2期の面白さ。
3期には3期のかっこよさ。
どれを取っても減点対象がない。原作のライトノベルも神がかり的な面白さだけど、アニメもヤヴァイ。京都アニメーションの本気さを感じる。AIRとかハルヒもそうだけど、京アニ本気出したらガチでやばい。

そして次に「地獄少女」が来るわけだな。
これも相当な良作。やばいよコレ、いやマジでヤバイ。原作を越えたアニメの1つだな。

そんでその次が「さよなら絶望先生」か。面白さで言えばコレが最強かもしれないかもしれない。

カッコよさで言えば「HELLSING」と「BLACKLAGOON」



「ひぐらしのなく頃に」とか「BECK」は、原作のほうは最高レベルにいいんだけど。
アニメとなると上記の作品に劣るかもしれん。


これから見る予定の「攻殻機動隊」がどこに入ってくるのかわからんが。
恐らく、相当上位。
もしかしたら俺の中でのフルメタを抜くかも。



そんなわけで久々のトラックバックでしたー。
EDIT  |  19:58 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
