*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07.07 (Mon)

泣いた ……どうも、歌丸です 


さてさてさてさてさてさてさてさてさてさて


帰宅後速攻でパソコンを開いて始めたリトバス。
とりあえず。

能美クドリャフカルート攻略!!!


やべえええええええええええ
泣いたああああああああああああああああ
鳥肌があああああああああああああああああああああああ
止まらんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

これはやばいよ、反則だよ。Keyやばいよ。
感動してもう最高にやばくて涙よりも鳥肌が止まらなくてうわあああああああああああああああああ

ってか俺、先にハッピーエンドルート終了して。しかたないからバッドエンドルート終了させて。
後味悪かったので、もう1度ハッピーエンドルートやってたら結構時間かかった。
それでも損した時間だとは思っていない。

やっぱりクド好きだわ
かわいいだけじゃないんだな、と。クリアして思ったわけですよ。
強いです。
ってか、まだプレイしていないけど、登場人物は多分皆とても強いと思います。
そしてとても弱いと思います。選択肢1つで崩れてしまいます。
そこに選択肢を辿るゲームの良さがわかるんじゃないかと思います。

「選択肢を選んで攻略するゲーム」なんてただ読むだけのものだと思うかもしれないけれど。
このゲーム方式は人生そのもの。

もしも、俺が今朝一度でもリビングに足を踏み入れていれば水筒を学校に持って行き忘れるなんてことはなかった。ということは110円出してお茶を買う必要もなかった。
ということは、もしかしたら何か大切なものがその100円で買えていたかもしれない。
ここで生活の、もしかしたら人生の分岐点だったのかもしれない。

なんて。
んなわけあるかいなー、とは思うだろうけど。否定はできないんだよね。

難しいね。
一度選択すれば、もう戻れない。もう1つの選択肢を選んだとしてその先に何があったのか、なんて予想して考えを巡らすことぐらいしかできないわけで。当然セーブもロードもできない。

難しいね、難しいよ。
よくよく考えてみれば。

なんだか、凄いゲームなんだなぁ。と大袈裟に驚いてみたり。


ふーむ
なんか言葉にできない感動が今俺の中に渦巻いているわけなんだけども、おぉ、やばいぜ。

さっきからLittle Busters!をリピートしまくりだぜ。しかもJのやつとRitaさんの比較版。
なんでJ入れたんだか俺にもわからんが。Jは鍵っ子なので、なんとなく。


とにかくとにかく。
勉強に手が付かない。

机に向かえばクドの顔。
音楽聴いていてもクドの声。
あぁもうダメだ、俺クド大好きだ。

よく考えたらアレで俺と同い年じゃないか。うわー、ダメだってヴぁあああああああああ


ゲームこえぇええええええええええええええ

やばいやばい。
なんだかじわじわ感動がくるぞ。
なんだこれはやばいぞやばいぞ。これがビジュアルアーツKeyの力なのか。恐るべし。
ハズレ作品がゼロ、世に出す作品が全て良作というだけはある。
数撃ちゃ当たるの戦法ではなく。1作入魂の心構えが大好きだ。


あああああああああああああああああああ
ダメだあああああああああああああああああああああ
俺の頭は二次元に侵食されていくクァw背drftgyふじこlp@:sdふひjkld.as]:rふいgsだんfldさあsdd


これは侵食されているのではない。
招かれているのだ、次元を飛んだ世界へと。
二次元へと、招かれているのだ、私は。




……
…………
……………………
……………………………
…………………………………………よし



いってきまああああああああああああああああああああああす!!!!!!!!!






クドの画像収集してくる。

スポンサーサイト
EDIT  |  20:17 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

やはり2次元の男だったのか・・・
けんた |  2008年07月07日(月) 21:02 | URL 【コメント編集】

俺と同じ体験をすれば絶対共感できる
Ry♂ |  2008年07月07日(月) 21:12 | URL 【コメント編集】

いま考えると人生ってすごいですよね。

Mステでレッチリを見なかったらギターやってなかったしこのブログにも出会ってなかったわけだし。

もっと1日1日をしっかり生きようてなってきますよね。

それなのになにしてんだ俺。
カズ |  2008年07月07日(月) 22:05 | URL 【コメント編集】

>カズ
うむ、大切だな。
俺もそういうの結構多いんだ。
逆に、選択して後悔したものも多いけどな。
Ry♂ |  2008年07月07日(月) 22:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
