*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10.18 (Wed)

創聖! 合体! GO! アクエリオ―――ン!!! 

録画したDEATH NOTEを見てたらなんと模木さんの声が「ロロノア・ゾロ」でLの声が「ウソップ」だったじゃないか。
ONE PIECEの麦わら海賊団の2人が揃っていることに俺は少々喜びを感じた今日この頃、皆さんこんにちは「R」です。
今回の事件に協力していただきたく貴方方をお呼びしました。
まずは貴方方の腕試しということで簡単な推理ゲームに答えていただきたい。問題はこちらです。


アパートに住んでいる女性が一人殺されました。女性の死亡推定時刻は午後3時。アパートは大通りに面していて3時ごろは特に人通りが多い時間です。目撃者は無し。密室。そこで私「R」が上げた犯人候補者は5人、それぞれの名前は「山口佑太」「内田拓哉」「東城太一」「藤巻潤」「田丸堅」です。死因は首に絞められたあとがあることから絞殺。最初に死体を発見したのは管理人さんで事件とは無関係と見ました。
死体の状況は左足の膝から下だけが切断、台所のまな板の上においてあり。左手の薬指と親指が切断され風呂場の排水溝に。右目がくり貫かれて、トイレの便器の中に。死体の切断は全て死後に行った。死体が置いてある部屋の状況は特に問題はなく、部屋の東側に頭がありその方向にはぬいぐるみが3つ。反対側の西には2つ。北と南に1つづつ。北には本棚が置いてあり、文庫本や漫画が右寄せで置いてある。被害者のダイイングメッセージはなし。争った形跡もなし。指紋もなし。手がかりはこれのみ。さぁこれは難題です。犯人は五人のうち誰でしょう。
あ、一つだけ忘れてました。
犯人が壁に「HTTBV真紅の月夜に目覚めし力THYUR」という文字を彫っていきました。検視の結果彫刻用のもので彫ったことがわかった。
さぁ犯人を当ててください。もちろんそう思った理由も載せてコメントに書いてください。管理者にだけ見えるようにね。ではお待ちしております。


以上「R」からの実力診断テストです。




暇潰しには丁度いいと思いますよ。
これは結構難しいと思う。
俺が作ったヤツだからねw



じゃぁガンバレよ~。
俺も暇潰しだから。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:18 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
