*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07.16 (Wed)

楽譜に書いてある「animato」がアニメイトって読めて仕方ない。 

リトバスも残りはCG集めというわけで、今日は前々からやろうと思っていたことをやろうかね。
さてさて、夏アニメもスタートしたわけで、とりあえず一通り見たわけで。感想。
まぁ1話、もしくは2話3話くらいまで見た状態での感想だから。もちろん見てないのもあるわけで。そういうのは仕方ない。俺だってアニメばっかり見てる時間はないんだ。






夏目友人帳
夏目友人帳
とりま1話だけ見た。2話も録画済みだが時間が取れていない。第一感想としては、結構面白い。
神谷がいいって言うのもあるんだが、それ以上に俺は日本のこういう妖怪ものの話とか結構好きなんで、あまつきの跡継ぎみたいな感じで見てるかもしれん。
今後に期待の作品だな。


ワールド・デストラクション
ワールド・デストラクション
これも1話だけ見たんだ、夏目の次だからな。
いやー、ぶっちゃけコレめちゃめちゃおもしろかった。かなり期待してる。大本命まで駆け上がる可能性も捨てがたいな。元は異世界RPGなんだが、そんな匂いがするんだな、やっぱり。
独特というか、こういう発想はあんまりしたことがないだろうね、普通の人は。世界を滅ぼす勇者。うん、おもしろい。
後、あの黄色いクマの声優が古谷徹だったりする。


ウルトラヴァイオレット:Code044
ウルトラヴァイオレット:Code044
アニマックスで放送してて、監督と製作会社のこともあり結構期待して見ている。作画に好き嫌いが別れると思うけど、俺は結構好きだったりする。演出がまたなんかベタでいい。
元はミラ・ジョヴォビッチのハリウッド映画なんだけど、そっちもかなりおもしろかったのを憶えてる。
とにかくこれも今後に期待。


恋姫†無双
恋姫†無双
やっぱりきたぜ、エロゲ原作。
しかし舐めてはいけない、思ったよりもよかった。もうなんか俺大抵のものは楽しめる体質になってきているのかもしれない。何でも面白く見える。
まぁ俺としてはちょいとカッコイイ男キャラのいないアニメは微妙なんだが、まぁこれはこれで別にいいかなと。たまにはこういうのもアリかなと。


魔法遣いに大切なこと
魔法遣いに大切なこと
結構前から名前だけは知っていて、どんなアニメかわからなかったんだよね。けどもう題名からしてラノベっぽいし、バカらしい話なのかと思いきや。
なにやら若干劇場臭のする感じで、背景がとんでもないアニメ。ってかありゃ実写だね。
ほのぼのした感じで、ジブリっぽい感じもした。たまにはこういうのもいいかもしれん、飽きなければ見続ける。


ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ
今期本命の1つ。一年半くらい前から「おもしろそーだなー」と思ってて、アニメ化したのでワクワクしながら見てたんだが、うぬ、面白いよ。面白い。
何より服が刺激的っつうかなんというか。スク水に制服、とかいう生足拝みまくりの、完全に狙いを絞った格好で。まぁ俺は好きなんだけどね、無論。
で、それに飛行装備をつけることによって生まれた絶対領域の萌えはヤヴァイね。ただのハイソックスとかそういうんじゃなくて、機械というか、装備というか、そういう感じがいいわけよ。
おもしろいよー。見るよー。


乃木坂春香の秘密
乃木坂春香の秘密
なんか作画が好みではない。演出も、ストーリーも。
しかし俺はそんな単純な理由で1話切りなどしない。俺は冬あたりにefを切ったことを後悔しているので、それはしない。
ただまぁ、一応おもしろそうな要素はちりばめられてるので、それに期待して今後を見てみるとしよう。


薬師寺涼子の怪奇事件簿
薬師寺涼子の怪奇事件簿
今期本命のうちの1つ。春から期待しながら待っていた。案の定面白かった。めちゃめちゃ期待できる。
2話まで見たんだが、題名の通り「怪奇事件」がストーリーの中心な感じで。結構いい感じのミステリー。このアニメは失敗しないと思ってる。
もちろん見続けてる。めちゃめちゃおもしろいぞ、コレ。変な萌えもないから、そういうの苦手な人でも見れる。
むしろドラマとかしか見ない、とかいう人にもいいかもしれないな。


セキレイ
セキレイ
いわゆる「はちゃめちゃ系」です。エロいです。アホみたいです。でも、それがいいんです。
あと、関俊彦がツボに入ったので見続ける感じで。


ひだまりスケッチ×365
ひだまりスケッチ×365
きました大本命!
演出がズバ抜けている風に私は思います。しかしながら私は1期を4話か5話までしか見ていません。
でもまぁ見て無くても楽しめる作品なんで、気にせずに見ている感じで。
早速2話を録画し忘れて見逃したけど、ネットで見るのもダルいんで、飛ばして3話見ます。
多分これは飛ばしても平気なアニメの類だと思うんで。
いやー、見るよ見る見る。当たり前。




そんなこんなで2008年夏アニメでした。
これに前期からの継続で陰の王とかモノクロ、狂乱家族日記が入っているんで、毎週結構な数になるんだよねwww
でもまぁ結構土日にまとめて見ちゃったりで、いろいろ工夫していますよー。
触れた作品の数だけ視野は広がります。故に、見ます。あとは純粋に面白いから。


ちなみにデトロイト・メタル・シティのアニメOVAが出たらしいね。
マンガはブレイクする前から1巻買って、注目してたんだけど、3巻あたりで飽きてからいっきにブレイクし始めて。
もうなんか俺もいいや、って感じになってたりで。よく実写化できたなー、とか思ってたけど。今更4,5巻買ってミーハーみたいに思われるのも嫌だし。
しかも声優に長澤まさみがいるし。どんだけ金かけてんだよ、無駄だよ。普通の女声優でいいですよ、いやマジで。じゃぁもう実写のほうも長澤にしちゃえばいいじゃん、それかアニメの声を加藤ローサにするとか。統一せぃ、統一を。


今日、友達と「今の時代髪型がそれなりに良くて、カッコイイ趣味持っていればモテる」とかいう話をしていて。
俺は「髪型もそんなに悪いわけじゃないし、ギターとブレイクダンスやってりゃ完璧じゃん♪」とか思ってたら。
あぁ思い出したよ、俺はヲタだよ。

でもまぁそれもいいかな、と。
この趣味を受け入れてくれる女性がきっと現れるんだから。
むしろ「月光蝶である」とか言ったら「ユニバアアアアアアアアアアアス!!!!!!」って返してくる女性が現れてくれるさ。
待つよ、俺は。待っても現れないようならこっちから行くけどね。









まぁとりあえず怪奇事件簿は見ておいて損はないと思っている。

スポンサーサイト
EDIT  |  22:47 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

ながいね
まあ頑張って本命を
制覇してください
けんた |  2008年07月17日(木) 07:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
