*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.22 (Fri)

毎朝僕に朝ごはんを作ってください 

9月26日発売のリトルバスターズ!エクスタシー通常版の予約をしました。
しましたが、あんまり買うつもりはないですw
また友達から借りますよ、だって高いんだもん。




この前本屋をちょろちょろしてたら、「テレビドラマ化!」ってビラが貼ってあって「ブラッディ・マンデイ」っつうマンガ見つけたんだ。
BM.jpg

ドラマ化ねぇ、と思いつつも手に取ってみる。

天才ハッカーVSテロリストの頭脳対決!

ドストライクです。
こういうお話大好きなんだ、俺。

ってことだから、全巻衝動買い――する予定。9月に入ったらね。
衝動だよね、もう。こういうのってさ。
買うと決めたら買う、買わないと決めたら諦める。そういうもんなんです。




ダンスを練習する上で、音楽ってのは欠かせないものであってですね。
音なしで練習してるとどうしてもリズムを取るクセというものがなくなってしまうわけだよ。

ってなわけで、CD作った。
CD.jpg

随分と縦に長いな。



姉御のおっぱいは気にするな。


問題はそこじゃねぇ、谷間から目を離せよ…………俺。

中身は、ブレイクダンスのサイトからいただいてきたかっけぇ曲と、ニコニコ動画から引っ張ってきたトランスアレンジ曲など、全部で17曲。
1つだけロックアレンジが入ってたりするけど、そういうのも自由だからおkおk。

気合入れてジャケットまで作ってしまった。
あんまりピッタリサイズにするとズレが気になるので、ちょっと小さいけど。
まぁ落ち着いてていいんじゃね?っていう。

ジャケ画像はこちら。
Dance Music

えぇ、ミクです。

でもこのiPod風のやつかっけくね?
気に入ってるから、トリミングで正方形にして、そんで文字入れしただけだからすぐだったよ。

印刷が一番めんどかった。
うちのプリンターは扱いにくくて、何枚か印刷すると5枚目辺りで必ず紙がぐっしゃぐしゃになって出てくる。

だからもうズレるのなんの。真直ぐに印刷するのが一番大変だった。




でも上手にできたからおっけーいですよーw


今度はこれ流しながら練習さー





着々とCLANNADをプレイ中です。
現在「風子」「芽衣」「美佐枝」「智代」ルートを終わらせて現在ことみルート狙ってるところ。もう入ったも同然だろうけど。

智代ルートヤバイね。
っつうか智代が大好きなの、俺。智代本当にいいよ智代。智代可愛いよ智代。
もっとアニメで出番増やしてくれよ。

でも一番泣いたのは芽衣ルートだな。ある意味「春原ルート」ってところだが。
俺、友情とか兄弟愛とかそっちのほうが弱いんだ、恋愛とかよりも。


お陰で2日連続で睡眠時間が3時間半とかいう、俺にはヤバイぐらいの睡眠時間だったわけだよ。
2時半ごろに寝て、6時に起きる感じ。
仕方ない、学校だもん。
早く寝ればいいんですよね、わかります。

だって始めたら止まらなくなっちゃうんだもん、あの手のものは。中毒性が高すぎる。



今日は早く寝る。ゲームは、明日やる。






そうそう。
ダンスグループ結成の話だけど。
4人集まったからこれでやっちゃおうかな、と。

俺、同じ学校の友達、別の学校の友達、別の学校の友達の友達

という面子。

俺は「別の学校の友達の友達」と面識がない。
ちなみに別の学校の友達、ってのは李のことね。あいつブログ更新しねーし、俺のも見てないけど、まぁいいや。

そういうわけで
早いところ全員の予定が合う日を探して練習します。
できるだけ俺が事前にいろいろ勉強しておいて、みんなに教えられるぐらいにはなっておきたいけど。
言いだしっぺだしな。




一番上に、本屋をちょろちょろしてたって書いたけど。
その時に教育書とか立ち読みしてたんだ。たまにする。学校教育とか、自宅での子供のしつけの仕方とか。
大切だからな、うん。

で、まぁあったんだ。面白いヤツが。
「イジメの根底をぶち壊す」みたいな詠い文句で。
差別の根底をぶっ潰すことが大切、みたいなことが書いてあったり。

問題が起きたら、その場ですぐ解決する、とかね。うやむやにしないのが大切らしい。勉強になった。


で、興味深かったのがアレだ。こういう話。

チームわけとかさせるだろ?
それで、どういう分け方がいいかって聴くと、「くじびき」とかの中に混じって必ず「好きな人と組む」ってのが出るじゃん。
それで、その本によると。
一旦好きな人と組ませてやるらしい。
でもそれには条件を付ける。
・時間制限をして。時間内にグループ分けができなかったら、その時点でお終いにさせる。
・誰か1人でも余ってしまったら、くじびきなどに戻す。


こんなことを事前に言っておくらしい。最初に言うことが大切みたいなんだ。

そして、グループ分けをさせる。
すぐに集まって決まってしまう所もある。そういうところは時間制限なんて気にしないで、後は待っていればいいだけ。

で、時間が来ると1人や2人が教室の隅のほうに立ってるんだよ。

先生はそこでお終いにさせる。
条件の1つ。「誰か1人でも余ってしまったらダメ」っつう話があったからな。

すると最初の方にさっさとグループ作って座ってしまったところのやつらが焦って他を入れようとするんだ。

でもそれはさせない。
残ってしまったのだから、そこでお終い。
最初に言っておいたのだからな、仕方あるまい。口では文句を言っても納得せざるを得ないんだ。


で、その本には書いてあった。
「好きな人と組むということは、好きじゃない人のことを考えてあげなくちゃならない」ってな。

実にその通りだと思ったよ、俺は。
誰だって気に入らない人や、話しにくい人はいる。当然そんなのと同じグループになったところでお互いにメリットなんてないんだ。
じゃぁどうすればお互いにメリットが生まれるのか、それを考えるのが大切なんだな。



……教育って難しいなぁ。



学校なんて家庭の次に重要な場所だもんな。そんなところを任せられるんだから、先生って重要な仕事だよ。

ただまぁやっぱり子供は可愛いからねwww









後で読み返してみたら、下の妄想がキモイキモイ。
まずセリフが臭い。
でもそれくらいじゃないとおもしろくないよねーw

でもあの嫁さんはマジで理想像なんだ。
どうやら俺は尻に敷かれるタイプらしい。自分で書いててわかってしまった。




ふふふふふふふふ

悪くない!!!

スポンサーサイト
EDIT  |  23:39 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。