*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.24 (Sun)

ヨガフレイム 

昨日の深夜と今日の午前中に、ちょっと頑張ってダンス用の曲をミックスしてました。
思ったよりはスムーズに行ったけど、思ったよりも難しかった。
ピッチを変えたくなかったので、やっぱり繋ぎに違和感がある感じだけど、何も組曲みたいなメドレー系を作ろうというわけではなしに、あくまでダンス用なので、アタック音などが上手く重なればいいわけです。

【使用曲(順番)】
・みっくみくにしてあげるDance Mix Version
・見えない何かに怯える夜2nd Edition
・魔族研究所
・facsism
・カービィのグルメレース
・雪、無音、窓辺にて
・Hijack the terrorist group
・そらのむこうTrance Mix Version
・ハレ晴レユカイ



【お借りした動画】





全部で5分45秒。

1曲目 みっくみくにしてあげるDance Mix Version
これはこの動画で暴徒が踊ってたから一目ぼれして思わず入れてしまった。
原曲がどこにあるのかもわからんし、正式な名称も知らないのでこんな感じで。

2曲目 見えない何かに怯える夜2nd Edition
これは原作の罪滅し編で圭一とレナの決闘シーンの時に使われる曲で、作ったのは07thじゃなくて煉獄庭園さん。
俺のかなりのお気に入りBGMです。
前に読んだ著作権規約では個人利用ならおkとのことだったので、使わせてもらいました。

3曲目 魔族研究所
これもひぐらしの原作BGM。解答編にはなく、出題編のみで出てくるBGMなんだけど。
もうトラウマBGM。
原作プレイ済みの人なら聴いただけで背筋に震えが来ること間違いなし。
あと、これのバックに上の狂気笑い声を加えてみたり。

4曲目 facsism
これもひぐらしの原作BGMで、魔族研究所に同じく出題編のみ。
魔族研究所が“恐怖”をイメージとするBGMならば、これは“狂気”をイメージさせる感じ。
魔族研究所に続き、これにも笑い声を。

5曲目 カービィのグルメレース
もう皆知ってるノリノリの曲。とにかく入れたかったの、コレ。
で、バックにはカービィの効果音をいくつか。

6曲目 雪、無音、窓辺にて
みんな大好き長門さんのキャラソン。これは友達のリクエスト。入れてくれということなので。
オチもちゃんと用意してたりwww

7曲目 Hijack the terrorist group
ブレイキン系の曲では一番好きな曲。一度聴いたときから気に入ってたんだぜ。
もうノリノリ。アニメゲーム関係の中に1つだけ投入www
4人中1人は一般人なのでwwwww

8曲目 そらのむこうTrance Mix Version
正式名称は違うけど、こんな感じ。
そらのむこうはひぐらしの原作ED。めちゃめちゃ泣ける。ピアノが綺麗なトランスアレンジ。

9曲目 ハレ晴レユカイ
ラストはこれと最初から決めていた。
最後はビシッと決めないとな。




まぁ、初アレンジということで。
上手くできなかったけど、なんというか、すげぇ楽しかったwww

アップロードしたいんだけど、やり方わからないから
なんかオススメのアップローダーとかあったら教えてくれると嬉しい。


本当は、ジュラシックパークのテーマとかTRUTHとか他にもいろいろ曲を用意してたんだけど、つなぎとかの関係でハブくことに。残念。

でもまぁ俺は納得できたのでいいかな、と。
何より楽しかったしwwwwwwwwww








昨日、李が俺の家に来てこの前の記事で書いたあのCD聴いてもらったの。まぁなんの感想ももらえなかったんだけど、不満はなかったようだからいいとして。

その時に「歌ってくか」って感じで魔理沙は大変なものを盗んでいきましたを2人で歌ってニコ動に上げてみた。

意外と批判コメが少ない。
あと下ネタの数が以上なので、耐性のない人はやめたほうがいいと思う。

でまぁ8月頭にうpした流星群のリテイクも思ったよりも批判はないし。

歌ってみた、は誰でも簡単に参加できるカテゴリだからね。
やっぱり見てても楽しいよ、いろんな人がいて。










夏休みも今日で終わりだし。ダラダラしてよーっと。
EDIT  |  14:42 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

というより、ニコニコにうpすればいいんじゃない?

まりさ後で見させてもらうわw
瞬速 |  2008年08月24日(日) 19:18 | URL 【コメント編集】

>瞬速
なぜかうpしたくないんだwww
Ry♂ |  2008年08月24日(日) 19:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
