*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09.11 (Thu)

最近は学校で昼休みにアニメを見ながら飯を食っている。効率のいい時間消費だ。 

俺は数ヶ月に一度、必ずイヤホンやヘッドホンをぶっ壊します。
大抵が電線のぶった切れ。
今日もいきなり音でなくなったからケーズデンキで新しいの買ってきたよ。

700円のフック型。

無論、こんなもので満足できるわけがない。

俺はぶち込み密閉型じゃないと嫌なんだ。
でも今はお金がないからこれで我慢するしかない。

とりあえずこのフック型は、イヤホンが壊れたときの繋ぎ用としてこれからも使うことにする。

音モレは酷いし、密閉型じゃないと音質も満足できない。
あと音楽とか聴くときに周りの音が入ってくるのが一番嫌だ。
耳の裏もむずむずするし。


今は音楽聴くときは両手でイヤホンごと耳を手のひらで覆って、耳に密着させてる。
聴きやすくなるし、音モレもそれなりに防げる。


早く新しいの欲しいぜ。
いつも2千円くらいの使ってるんだけど、まぁまぁいいんだコレが。

本当はもっといいもの使いたいんだけどね、どうせ壊しちゃうし。






あー、そうそう。
ケータイ小説書いてみたよ。
これで賞取れば夢の印税生活。




「あ~、超お腹減ったしっ♪」
 私の名前はアルグレンシール・クリミティブ・アズファート・エグゼドライヴ(algrenseal-climitive-asfart-exdrive)。
 普通の高校に通う普通の女子高生

「ねぇエグゼー」
「ちょっと~、エグゼじゃなくてアルって言ってっていってるじゃン~」
「あはは☆ ゴメンゴメン~」
「で、なに?」
「んーとね。一緒にお昼食べよ?」
「別にいいよーw」
「本当にいいの?」
「??? いいよ???」
「……そうか、いいのか」
「おまえはッ!!!」
「私がメンフィスだ。騙されたな」
「くそ!気付かなかった!」
「共に晩餐と行こうではないか」
「……うむ、そうだなメンフィスよ」

「暇を持て余した」

「神々の」

「「遊び」」






路線としては間違っていない。だいたいこんな感じで合ってるはず。
登場人物のセリフもリアルだし、こういうやりとりは普通の女子高生の間で行われているだろうから現実感が増す。メンフィスだから3倍増しだ。
ありきたりな名前じゃつまらないから、ネーミングには意外性を持たせた。

あと半角カタカナね。

バカっぽい文章には欠かせない、八分音符と半角カタカナ。


これさえアレばあなたも印税生活!!!
流行に乗り遅れるなッ!!!
EDIT  |  21:40 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

「し」を「U」に変えると
もっと馬鹿っぽく&うざったくなるよ!w
カズ |  2008年09月11日(木) 22:02 | URL 【コメント編集】

>カズ
何か足りないと思ったらそれだ。
Ry♂ |  2008年09月11日(木) 22:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
