*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09.26 (Fri)

みたいな 


第3回日本ケータイ小説大賞・源氏物語千年紀賞の発表と表彰式が24日、
東京都内のホテルで行われ、大賞にkikiさん(23)の「あたし彼女」が選ばれ、賞金200万円が贈られた。
同作はTSUTAYA賞、JOYSOUND賞にも選ばれ、トリプル受賞となった。
http://mainichi.jp/enta/art/news/20080925ddm041040125000c.html

※冒頭部より一部引用:ttp://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001
アタシ
アキ
歳?
23
まぁ今年で24
(中略)
なんか
アタシ彼氏いたんだけど
飽きた
みたいな
んで今の彼氏
まぁ
トモに
出会ってさ
乗り換えた
みたいな
前彼より
顔いいし
金持ってたし
なにより
セックス
相性いいし

「あたし彼女」は今時の若者言葉を多用した今までにない文体で、切ない恋心をつづった。
審査委員長を務めた作詞家、秋元康さんは「言葉のリアリティーがすごい。こんな小説は
読んだことがない」と絶賛。また、ケータイ小説が好きという卓球選手の福原愛さんが
登場し大賞受賞者に花束を渡した。
http://mainichi.jp/enta/art/news/20080925ddm041040125000c.html





はぁ!?
なんだよこれ……はぁ!? はぁ!?





ってことで、3わけわからんポイントだ。


また奥深いもんが生み出されちまったぜ。
奥深いっつうか、ある意味めちゃめちゃ浅いっつうか、なんつうか。





>言葉のリアリティーがすごい



言葉のリアリティって…………はぁ!?
なんだよそれ はぁ!? はぁ!?
はぁ!?



リアリティーのカケラもねーよ。
なんだよこれ、はぁ!?
マジでわけわからんぜ。これで200万だってさ。ちょっと取ってこようかな。

こんなのタダでも読みたくねーよ。レシートに印刷すりゃいいじゃん。



完全に恋空越えたな。こりゃぁやべぇ。ここまで来ると思わなかったぜ。
これを金出して読むってどんな人間なんだか拝んでみてーな。だいたい想像は付くけど。

こんなの本にしたら余白ばっかですげぇ損した気分になるな。携帯のほうがまだマシだ。



ちょっとこれは
ひどすぎる
みたいな
マジで
頭悪いんですね
みたいな
これなら
俺でも
200万?
取れちゃうよね
みたいな
一度でいいから
見たいな
女房がへそくり
隠すとことか?
どうも
歌丸です
みたいな
髪?
あとちょっと
まぁ今年でなくなる
(中略)
なんか
アタシ髪の毛あったんだけど
消えた
みたいな
んで今のウィッグ
まぁ
ACOSに
行ってさ
買ってきた
みたいな
ズラより
バリエーションいいし
安いし
なにより
頭皮と
相性いいし




↑これさ。詰めたら凄い短いよね。


ちょっとこれはひどすぎるみたいなマジで頭悪いんですねみたいなこれなら俺でも200万?取れちゃうよねみたいな一度でいいから見たいな女房がへそくり隠すとことか?どうも歌丸ですみたいな髪?あとちょっとまぁ今年でなくなる(中略)なんかアタシ髪の毛あったんだけど消えたみたいなんで今のウィッグまぁACOSに行ってさ買ってきたみたいなズラよりバリエーションいいし安いしなにより頭皮と相性いいし


最低限の句読点はいるよな。

ちょっとこれはひどすぎる、みたいな。マジで頭悪いんですね、みたいな。これなら俺でも200万?取れちゃうよね、みたいな。一度でいいから見たいな、女房がへそくり隠すとことか?どうも歌丸です、みたいな。髪?あとちょっと。まぁ今年でなくなる。(中略) なんかアタシ髪の毛あったんだけど消えた、みたいな。んで今のウィッグ。まぁACOSに行ってさ、買ってきた、みたいな。ズラよりバリエーションいいし、安いし、なにより頭皮と相性いいし。


……よみづれー
一番上のでいいよ、もう。
んでやっぱりレシートでいいよ。
読まないで爪磨くのに使うから。


エロゲぱくるし、審査員は意味わからんこと言うし、何よりみんな頭が膿んでるし。

別にいいけどさ、俺読まないから。



ただまぁこれを文学と言い張るのには少々無理があるように思われるんだ、俺は。うん。
ってか言い張れないでしょ、無理でしょ。
これはアレですよ。
痛い女子中学生のメモ帳の中身ですよ。中二病日記の方がよっぽどおもしれぇに決まってらぁ。








本日、4月26日金曜日。


ついにアップロードされたぜッッッ!!!


桜ノ雨プロジェクト 第2弾 バーチャル合唱



ちゃっかり俺もテノールで参加してるんで、頑張って聞き分けてくれ。たくさんの声の中から俺を見つけてくれ。

今回はミックスも上手いし。かなりいいよ。

1番までしかないけどな。
フルはニコニ・コモンズでmp3ダウンロードできるぜ。アカウント持ってない人は無理だけど。




あと、第三弾オフ合唱の映像も同時にアップロードされています。
全統模試さえなければ参加する予定だったものであるが故に、参加できなかったことがめちゃめちゃ悔しい。
すげぇ楽しそうなんだもん。

今度は行く。




まぁ今回のバーチャル合唱なんだけども。

完成版を聴いた時はなんだかんだでやっぱり嬉しいもんだな。
結構感動した。



合唱いいよ合唱
楽しいよ

スポンサーサイト
EDIT  |  23:05 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

まぢで

ぁりぇなぃ

ですよね
カズ |  2008年09月26日(金) 23:11 | URL 【コメント編集】

これは
ないわ
みたいな
Ry♂ |  2008年09月26日(金) 23:18 | URL 【コメント編集】

いやいや
ほんとに
同意見過ぎて
困るわ
みたいな

瞬速 |  2008年09月27日(土) 20:32 | URL 【コメント編集】

俺は
こんなのに
さらば諭吉ぃ!
はしない
と誓える
もみじ |  2008年09月27日(土) 21:14 | URL 【コメント編集】

>瞬速
さすがに
これは
みとめらんない
みたいな

>もみじ
そんなに
高くないと
思う
みたいな
Ry♂ |  2008年09月27日(土) 21:46 | URL 【コメント編集】

これは酷い
みたいな
マジで
日本オワタ\(^o^)/
みたいな
最悪だね
『あたし彼女』
みたいなwww
桃色桜華 |  2008年09月27日(土) 22:37 | URL 【コメント編集】

>桜華ちん
リアリティーとか
マジで
知ったかぶり
みたいな?
Ry♂ |  2008年09月27日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
