*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.05 (Sun)

「CLANNAD ~AFTER STORY~」「地獄少女 三鼎」 感想 

秋の新作アニメも始まったところですし。まだ見ていないものも何本かあるんだけど、今回は新作アニメの中の大本命二作品の感想を書いていきます。
これから二、三作品ずつ新作アニメの感想を書いていくつもりだぜ。



~試聴前~

CLANNAD ~AFTER STORY~
本命中の本命。俺が一番楽しみにしてた作品。
ゲームのほうをやっておいたことで、世界観を理解した上での試聴となるわけなんだが。知っているが故のwktk感があったりで、なかなか楽しみだった。
映像のクオリティがハンパじゃなく。その不思議な世界観は見る人を完全に魅了する。髪の毛1本1本の動きから細かくできていて「幻想世界」での光の球の神秘性は最強。
原作ゲームの背景CGでも相当の仕上がりだったが、それに匹敵する映像を見せた京アニ。今回も期待。
今回の見所はエンディングをどうするか、っていうのと。
一期では映像化できなかったゲーム内でのイベントをどれくらいやるのか、っつうのが気になってた。
多分、設定はいくらか変わっていくんだなぁ、とは思う。


地獄少女 三鼎
春先からずっと楽しみに待っていた作品。
後味の悪い終わりを演出してくれるので、他とは違うクオリティを感じさせる作品。
原作のマンガは一応読んでみたが、絵柄が「THE 少女マンガ」のような感じで、独特の薄気味悪さやホラー感が出し切れていないものがあったりだが。
アニメではそれが完全に再現されていて、地獄少女閻魔あいの台詞「いっぺん死んでみる?」が能登による無機質な演技によって寒気を感じる仕上がりになっている。
ちなみにメインの登場人物は全員魅力的すぎて誰が好きかと聴かれても答えられない。






この先、本編第一話のネタバレあり。
試聴済みの人、見るつもりのない人、興味のない人以外は見ないことをオススメします。


【More・・・】


~試聴後~

CLANNAD ~AFTER STORY~
原作では夏休み前のデートの帰りで発熱して寝込んでしまう渚だったが、アニメでは夏休み中も二学期になってからも元気。
原作で見れなかった夏の渚を見れてちょっと嬉しかったり。
そして始まったアフターストーリーの冒頭部分。これはアレか……っと、このネタバレはアウトか?アウトだな。
そしてOP。
新曲か?聴いたことはない。しかしまぁこれがなかなかいいんだwww
映像のクオリティもなかなか。
そしてそんな中に椋の泣いてる顔を発見。
これは勝平フラグ!!!
第一期で影すら見せなかった勝平。確実に出番のない汐ですらOPで影を見せていたというのに、勝平は話にすら出てこなかった。
二期で出るかー。出て欲しいなー。椋フラグは折れてるから十分イケる。そうか、二期で出るか。
そんでもって本編。
まさかの野球編!
そうか、ここで来たか。
事情により風子は出せないようだったが、代わりにことみが出場。
ことみのバッティングシーンが痛く気に入ってしまって、何度も見たのは内緒だ。あーゆー演出大好きだよ俺www
やっぱり今回の見所は芳野じゃね?
一期では大して出番なかったからなぁ、風子が終わってからあんまり出てないと思う。アフターストーリーじゃぁたくさん出番あるし。
まぁ野球編って言うくらいだから。これ、ゲームでは朋也が逆転打を放ったところでEDなんだよな。
まぁ今回は続きますけどねwww
そして第二話。
次は春原の話。これは春原兄妹ルートか?ゲームではGW前に済んでしまうルート。
本編で芽衣が渚に「ちょっとお話があるんですけど……」と言っていたところと、次回の題名「偽りの愛を探して」で春原兄妹ルートと確定。
これはね。俺、原作で一番泣いたシナリオ。
楽しみ。
そしてやっぱり秋生かっけぇwww
あ、EDもよかったね。


地獄少女 三鼎
なんか新キャラ出てるぞwww
確かに少年キャラはいなかったwww
なんか二期のあの少年と被るんだが、まさか同一人物?
ってーか、二期の終わり方が記憶にないからさっぱりわからん。
あと、なんか女の子が1人。これが三期のキーパーソン?
OPにも出てるし、使い捨てキャラじゃないのは確定済み。
そんでもって第一話ね。
今回の話は鬱だった。自分の最悪の予想が当たってしまったという感じで。
丹下という教師が悪者みたいに映されてたけど、俺には全く悪者には見えなかったし。むしろあの女の逆恨みだけ。地獄通信の嫌なところは罪の有無に関係なく地獄に送れてしまうことだな。そこがこの作品の魅力でもあるんだが。
で、結局先生は悪い人じゃなかったですよ。っていう予想通りの終わり方。
鬱orz
実に地獄少女らしいお話。第一話はやっぱりこういうのなんだね。今度は本当の悪役を地獄流しして欲しいものです。
そして一目蓮がかっこよくなっていた。






いやー。
おもしろかった。

豊作だね。今期は面白いね。

スポンサーサイト
EDIT  |  22:50 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
