*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.11.06 (Mon)

音楽について本気出して考えてみた 

最近ね、音楽についてとか、将来についてとか本気で考え出したんだよね。いやそれは前もそうだったんだけど前より一層強い気持ちで考えてるわけ。
でね、早速だけど俺にとって音楽ってのは生きていくうえに必要不可欠なレベルなわけ。音楽好きなら誰でもそういうだろうけどね。俺はそこらへんの適当なミーハーの音楽好きには負けないくらい音楽好きのつもりさ。CDだって最初の頃は全部買ってたし。でも最近はバンドの移動の電車賃もあるから金を無駄に使えずにレンタルしてるんだけど。そのお陰で結構いろんなCDに手が回っていろんなアーティストの曲を聴いたりできるんだけどっさ。土曜日には新しいCDを借りてこようとか考えてるわけよ。
で、バンドってのは皆の想像以上に金が掛かるわけさ。
高校出たら車で全国周りたいとも考えてるし、そのための機材車だって欲しいじゃん?
スタジオで練習するのも金が掛かるんだから、日本って国は。
CD出そうと思って例えば10曲入りのアルバムを出すとしたら100万円以上は掛かるしさ。
こんだけ金が掛かるんだからCD全部買うなんて言ってられないのさ。日本と違ってアメリカやイギリスのスタジオは好きなときに好きなだけ練習できる。だから凄いバンドが続々と生まれるわけよ。ストリートミュージシャンや無名のローカルバンドだって、日本のメジャーなバンドより全然カッコイイし上手い。とにかく日本は遅れてる。考えが古い。
とにかく金銭的問題は多いよ。

本題に入るけど。俺が本気で考えてるのは金銭的な問題とかじゃなくて、他のもっと大事なこと。
音楽そのものについて。
俺が思うに音楽ってのは自分達の人間性を音に変えてオーディエンスに叩き込むものだと思ってる。部屋にこもって1人で歌ってるよりも客の前で思いっきり歌ったほうが気持ちいいしさ。そんなもんだろ、やっぱり。もうだからとにかく楽しもうぜみたいな感じさ。
うー、話しがまとまらなくなってきた。

で、俺が嫌いなヤツがいるんだな。
例を挙げると、英語の歌詞が苦手だから聴かないヤツ。こいつはもう問題外だね、半年ROMってろって感じ。
後は、名前が嫌だ、メンバーキモイとかほざいてるヤツ。
あと俺が一番頭に来たのは、ある男に「歌番組とか見ないのか?」って聞いたときに「そんなもの見るのは時間の無駄だよ、音楽の何がいいわけ?くだらねぇ」って言われたとき。
いやもうそのときは弾みで殴っちゃったんだけど別に後悔はしてないんだよね。

あー、更に話しがまとまらなくなってきた。

最後まで何が言いたいのかわからなかった……orz

結構熱く語ってたからね。PCの打ち込みミスなんて1つもなかったよ。そのクセメチャクチャ打つの速かったw


まぁ、俺が言いたいことを簡潔にまとめると。



音楽ってのは音を伝って流れ込む人間性なんだよ



スポンサーサイト
EDIT  |  23:09 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
