*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.18 (Sat)

13番室 

beck.jpg


BECKが完結した。


いやまぁ
俺がギター始めた後にすぐ読み出したマンガだからねぇ、なんか寂しい感じがするぜ。
全34巻。
このマンガはなんだろうか、やっぱりリアリティがある。作者がいろいろと勉強してるのもそうだし、描くことに大して抜かりないのがいいよね。

俺はNANAも読んでたんだけどさ。
アレは音楽への絡みがかなり少なくなってきた頃にもう読むのやめたよ。
別にマンガとしてはいいんだろうけどさ、音楽やバンドが好きでそれ関連を読みたいと思ってる人にはすごい残念なんだよなぁ。
ギタリストの爪とか普通に長いし。



NANAを否定するわけじゃないけども。
BECKは最初から最後まで音楽を、バンドを描いてくれたわけですよ。

まっすぐ大きな存在になったわけでなく、地道に大きく育っていくっていうのが俺にはよかった。
誰でも最初はヘタクソだってこともわかるし。
音楽で生きていくってのが如何に難しいかってのもわかる。



後、よくいるじゃん。

「ギター上手ですねー、プロになれますよー」
「歌うまいねー、プロになれるよ」

とか。



いやいやいやいや

無理だから



上手いだけでプロにはなれないっすよ。
BECKにも描かれてたし、現実そうなんだろうなぁと俺も知ってた。




そんな難しさもBECKは描いていた。



まぁ一言で言えば「おもしろい」と言うことですよ。


俺はアメリカツアーのときが一番好きかな、あとRoom13と絡み始めた辺り。あの辺はなんかインディーズバンドだったり、ライヴバンドだったりっていうそういうそれらしさが伝わってくる。

後、Room13のギタリストが一番好き。
beck3.jpg

使ってるのがSG。
こいつは登場するギタリストの中で一番好きだな。

変態的だし。そういうスタイルは憧れる。




ちなみに前編を通して俺が一番好きなバンドはRoom13だな。





いやマジこのマンガいいよ、かなりオススメする。
もう二年読んでるな、俺も。学校サボって買いに行ってた記憶があるよ。





終わり方もよかったし。




そういえばアニメも見たんだけどさ、やっぱりマンガが最高だな、音楽系は。
変に音にされてもなんかアレだ。

使うなら一流のミュージシャン陣を使ってくれ。


そうでもしないとルシールの音が再現できない。







久しぶりにギターでも弾いてくるか。

スポンサーサイト
EDIT  |  17:45 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

いいなあ!うらやましい!
おいら8巻までしか持ってない;;

ベックのアニメ、声優がなんか嫌だ。
ゆきみ |  2008年10月18日(土) 17:53 | URL 【コメント編集】

ゆきみちん途中で止めちゃったのかwww
おもしろいのにwwww

ギターやってる?
Ry♂ |  2008年10月18日(土) 18:46 | URL 【コメント編集】

うん、いまだにぎたー弾いてるよ。
最近、モッチャンっていうバンド組んだ。
ゆきみ |  2008年10月18日(土) 19:46 | URL 【コメント編集】

自分は4巻まで持ってるよ!
近くの本屋まで車で30分だからなー

Beckはメタル系が出ればいいんだけどなぁ。
ニルヴァーナとかレッチリとかグランジ系が多いし。

けどコユキが
「俺、ハーマンになるんだ!!」
とかいってたらそれはそれで嫌かもw
カズ |  2008年10月19日(日) 13:34 | URL 【コメント編集】

>ゆきみ
おぉ、そりゃよかったwww
まぁ俺もやってるっちゃぁやってるんだが、完全にお遊びの領域だから上達しねぇwww

>カズ
本屋遠いなーwww
車で30分の範囲なら普通に10件とかあるけどなぁ。
まぁBECKは王道Rock的な要素が多いからね。メタル出ないね、あんまり。
ハーマンになりたいと思う人ってあんまいないと思うwww
Ry♂ |  2008年10月19日(日) 13:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
