*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.23 (Thu)

ゲンさん 

自信はないけど、多分今使ってる弦の太さが

010、014、022、030、038、049

なんだよね。


でまぁなんというか。
非常に弾きにくい。
よくもまぁこれでやってこれたもんだと思うほど、今日改めて再確認させてもらった。


弾きにくい


まず太い。

部室のストラトキャスターを拝借した時にあまりの弦の細さにビビったからなぁ。
そのくらい全体的にぶっといんですよ、俺の弦。

アコギぐらい押える感じが強い。

っつうわけで、弦を早々に張り替えたいんだが。
俺はギターをやってきて、弦の太さを意識して購入したことがないから自分にあった太さがわからない。

一弦は細めがいい。
六弦は別に太くても細くても構わん。

っつうことで、細くて弾きやすい弦がいいんだが。

008から始まるやつで、できれば046。
ダメなら6弦は042でも全然構わない。

誰か教えてくれ。

メーカーはダダリオか

でも008ってぶち切れそうでこえぇな。やっぱり009がいいのかな。
部室にあるギターの弦の太さ調べてくればよかったなぁ。




今のところ、アーニーボールのエクストラスリンキーが細くていいかもしれないと思ってるんだが
008、011、014、022、030、038
なんだけど。
これだと低音弦のブリッジミュートに迫力がなくなっちまうかなーと思ったけど、特に迫力を求めていないことを思い出したからやっぱりいいや。

大丈夫だ。


うん。
物は試しだ。
気に入ったのが決まるまでいろいろと試してみよう。




誰かオススメあったら教えてくれ。
スウィープとかテクニカルなやつに向いてるやつ頼む。
EDIT  |  21:23 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月25日(土) 01:07 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
