*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11.08 (Sat)

ミッションコンプリート 

こんなものを買ってみた。
rockstar
リトバスのヴォーカル曲やらBGMをロックアレンジしたものらしい。
中にはアコースティックなのもあるけど、ほとんどは歪たっぷりのアレンジで、10曲+ボーナストラックで2100円っつうのはかなりお手頃な値段。
冬コミで第二弾出ないかな、と期待させる一枚。

そのリトバスだが。
さきほどCGを100%にして、筋肉END、スクレボENDを見て全クリア完了してきました。

まだ多少残っているところがあるんだが、そこは自ら購入した後にプレイしようと思う。

熱が冷めることはこれからもあるだろうけど、やり直すたびに再燃するんだ。そういうものなんだ。
いつまでも余韻に浸っているわけにもいかないのさ。ゲーム、結構積んであるし。

明日はうみねこのなく頃にEP3を可能な限り進めて、できれば終わらせる。

その後はキラ☆キラとカーテンコール。
その後は未定。




マンガ、ラノベも積んである状況。
ラノベに至っては手をつけずに2年間眠っている本が未だに本棚に大量にあるという状況。
確実に読んでいかないと溜まりに溜まってしまう。






まぁリトバスEX終了記念にCG載せて好きなシーンBEST10でもやろうかと思ってたけど、CGの抽出方法がわからんのと、めんどいので却下。


ってことで名台詞BEST10を書く。

名台詞ってのは心に残ってるもんだから、あえて何も見ずに書く。



当然ながらネタバレ含んでますよ。


【More・・・】

第10位
西園美魚・美鳥「「これからは……ずっと一緒に」」

この二人は好きだね。美しい姉妹といいますか、姉妹愛を感じるといいますか。
相反する関係の二人なんだけど、どこかで繋がっているってのがわかる感じで。
まぁ泣きそうになったよ。


第9位
三枝葉留佳「ありがとね……お姉ちゃん」

傍から見たら普通の台詞なんだけど、この言葉がすげぇいい響きに聞こえた。
葉留佳ルートやった後だからなおさら。


第8位
来々谷唯湖「好きなんだ……。うん……恋してるってほうの、好きだ」

ここの姉御はヤバイっす。
泣かせてくれる上にめちゃめちゃ可愛いんだ。真のヒロインは姉御なんじゃないかって思わせるくらいだ。


第7位
棗鈴「理樹となら……生きていけそうだ」

鈴と理樹の2人だけの世界なんだけど、この二人ならやっていけるかなって思わせる感じで。
でもやっぱり納得いかねーんだよなぁ、この終わりは。
まぁ真のエンドじゃないからいいけどね。


第6位
棗恭介「コールドゲームだ」

こりゃぁもう当然名言ですよ。


第5位
井ノ原真人「こんな馬鹿と一緒にいてくれて……ありがとうな」

やっぱり俺って友情に弱いだな、とつくづく実感したシーン。ここらは鳥肌が止まらなかった。


第4位
宮沢謙吾「リトルバスターズは……不滅だ」

Refrain大好き。謙吾の別れが一番泣けたわ。もらい泣きした。


第3位
棗恭介「俺だってもっとおまえらと一緒にいてぇよ! なんでおまえらを置いて先に行かなくちゃならねーんだよ! そんなのねぇよ……!」

謙吾同じくもらい泣き。
緑川の演技が光った。そして泣かされた。


第2位
宮沢謙吾「茶番だああああああ!!!!恭介ええええええええええええ!!!!!!」
やはりこのシーンは外せない。


第1位
棗恭介「野球をしよう。……野球チームを作る。チーム名は……リトルバスターズだ!」

全てはここから始まったって感じだな。



――ネタ編――


第10位
棗鈴「お茶の間はぼーん! ……木っ端微塵だ」

おもしろいことを言うとお茶の間は大爆笑の渦に包まれて木っ端微塵になるらしい。


第9位
西園美魚「あちしみおっち、おまえゲロ犬」

メンバーの一人、井ノ原真人に向けた一言。
姉御の差し金なんだが、妙にハマってしまった一言。

第8位
棗恭介「アタックチャーンス」

告白へと向かう主人公にこう一言。微妙なモノマネ。


第7位
宮沢謙吾「俺のチョンマゲを知らないか!!!!!」

突然部屋に飛び込んできてこう一言。


第6位
井ノ原真人「もう『ウンコッコ真人』と言う呼び名で一生ビルの間の日陰で過ごしていきます…………そんな俺を見かけたら『よう、ウンコッコ』って気さくに声をかけてくれよな……」

姉御の精神攻撃の被害者。

第5位
直枝理樹「ボドドドゥドォー」

異性と混浴⇒喋ったら声が裏返ると予想⇒じゃぁ低く喋ろう⇒ボドドドゥドォー


第4位
来々谷唯湖「キサマらのハラワタを喰らい尽くしてくれるわ」

断罪。


第3位
三枝葉留佳「おっぱいぼーん!!!」

姉御と風呂に入った後に一言。


第2位
西園美魚「あなた! お風呂が沸いたっす! 41℃っす! 完璧に適温っす! サーイエッサー!」

軍人ジョーの役。


第1位
マスク・ザ・斉藤「はりゃほれうまうー」

最強の斉藤の言葉。翻訳不可能。







なぜだかネタのほうがポンポン浮かんできた。


あと、やっぱり男キャラのほうが多いな。



スポンサーサイト
EDIT  |  19:41 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2年間は流石にひどいw
でもそういや俺もひぐらし読んでないな…。
瞬速 |  2008年11月08日(土) 22:57 | URL 【コメント編集】

やっぱうまうーは外せないですよね。
ていうか最近緑川という単語を聞きまくってる気が(汗
もみじ |  2008年11月08日(土) 23:51 | URL 【コメント編集】

>瞬速
うん、ひぐらし目明しから読んでないwww

>もみじ
うまうーはずせないねぇ。
俺的には真人、鈴、美魚ちんが強いんだよなぁ、台詞。
Ry♂ |  2008年11月09日(日) 10:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
