*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11.27 (Thu)

I will fuck you OK? 

キラ☆キラ
キラ☆キラ カーテンコール

クリア

バンドもののエロゲーとして、最初から最後までパンクロックのスタンスを貫いてくれたものです。最後のエンディングまで熱いロックの魂が燃えていますねぇ。

このゲーム自体を知ったのが一年くらい前で、そのときはまだ発売当時でニコ動とかでも演奏動画がすげぇ盛り上がってたんだよな、そういえば。
それで、もうやりたくてやりたくて仕方なかったんだ、俺。
やっと今になってやれてよかった。

なんつーか
最高ですよ
やっぱりバンド最高、みたいな。

途中ちゃっかり泣かせにかかってきて、不覚にも泣きそうになったりもしたり。

まぁやっぱりバンドものとして重要になってくるのは楽曲ですよ、楽曲。
ビビった。
捨て曲ゼロ。全曲最高の評価ですよ。もちろんカーテンコールまで全部含めてね。



ランキングってのはもう恒例行事だよね

お気に入り楽曲ランキング。


5位 Too Fast To Live Too Young To Die/STAR GENERATION
ゲームを始めたら一番最初に聴く曲。ヴォーカルの八木原の歌声をやっているのは遠山さんということで、歌唱力ならゲーム内で最強。
スタジェネの曲がこれしかないってのが本当に惜しくて仕方ない。

4位 Wishes/二代目第二文芸部バンド
カーテンコールより。第一部のエンディング曲。
オープニングや挿入歌の明るい弾けた雰囲気とは違って、切ない感じの曲。
結衣ちんの透き通るような歌声と泣きのメロディがハンパねぇっす。
二代目ということもあってか、初代第二文芸部バンドよりも凝った感じの曲が多いみたい。

3位 Bad trip dive/SUPER ROCK'N'ROLLERS
ゲーム内では一番パンクなんじゃなかろうか。大して上手くないヴォーカルが逆にすげぇいい。
イントロのギターリフはめちゃめちゃかっこいいし、曲構成もシンプル。
パンク特有の突き抜けるような勢いを感じる曲。若さ溢れるって感じ。

2位 a song for/HAPPY CYCLE MANIA
これは……うん、ヤバイ。
ゲーム本編のシナリオと合わせると鳥肌全開。ガチで泣きそうになった曲。
サビでの盛り上がりが神。
ってかもう歌詞がやべぇの。

1位 traveler/第二文芸部バンド
紗理奈ルートのエンディング曲。
自分でもよく理由はわからんけどすげぇ好きな曲。パンクじゃないんだけどね。
でもエンディング曲として相応しい余韻の残る感じがね。すげぇいいの。
やっぱり一位は第二文芸部バンドっすよ。



と、まぁ。
登場したバンド全部無理やり出しただけなんだけど。

本当は校歌絶叫やらWing your way、そんでもってOPのキラ☆キラも入れたかったんだけど。

やっぱりね、ほら。
全部いいから結局ランク付けなんて無意味なんすよ。



実際、ヤバさでいったらハピマニのa song forだろうな。
OVERDRIVEの楽曲の質の高さに感服。




これはニコ動の奏者がハマる理由がわかる。
だってすげぇいいんだもん。

全曲コピーしてやろうかな。
難しい曲はないはずだし。
基本的にシンプルな曲が多いんですね。ロックンロールが信条ですから。



またこれだ。

こうやって余韻を味わっていると次のゲームやりたくなくなっちゃうの。

リトバスのときもそうだったし、大抵こうなる。



今回は二本合わせて二週間でのクリア。
忙しくてあんまりできなかったから、本当なら三連休中にはクリアできていたはず。
まぁいいかな。
長い時間やれて嬉しいし。

実際カーテンコールのほうはすごく短いっす。
エロシーンも一つしかないし。でもその一つが結構長い。

何せ挿入前の前戯のCGだけで16枚ある。
気合入りすぎです。
だから普通のCGがすげぇ少なくなったんかね。



こう

余韻に浸ったまま寝れるっていいよな。

あー
続編出ねぇかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3本目来い!
さすがにねぇだろうけど、でもできたら嬉しいなwwwwwwwwwwwwwww


しかしまぁ

世の中こんなに面白いもんが溢れてるっつうのに
大抵のものには触れられずに死んでいくんだろうなぁ。

なんかこういうものを全てやり尽くすには人生って短すぎるよな。





まぁ明日からは11eyesを始めます。
残月があまりにも大プッシュするもんだからやりたくなっちまった。

俺は「君が望む永遠」をやろうと思ってたというのに。

でもまぁおもしろそうだしな。
これが終わってからでもいいかな。
きっと終わった後どっぷりハマってるんだろうなぁ…………
EDIT  |  23:51 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
