*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12.31 (Wed)

2008年視聴アニメまとめ 

2008年に見たアニメのまとめをしたいと思いますぜ!
記憶がぐちゃって2007年のも混ざってるかもしれんが、ってかその確立は凄く高いが、まぁ見てくれや。

五十音順だぜ!!!





RD 潜脳調査室
最初はなんか警察系かと思ってたんだけど、実際はすげぇ違う感じ。演出とかすげぇよかったし、OPの9mmも凄くよかったんだけど。
女性キャラの足がふっといのと、なんか飽きちゃったので途中で見るのやめた。

あかね色に染まる坂
ツンデレでした。くぎゅうでした。結構面白かったので最後まで見ちゃった作品ですね。
妹属性を持っている人にはよかったんじゃなかったのかと。
原作ゲームは積んでありますが、まだやってないっす。
個人的に石田がすげぇよかった。

あまつき
2008年……だったはず。春だったはず。
福山がんばるなぁ、って時期の福山主役だったからな、忘れるはずもない。
個人的に凄くおもしろかったと思える作品。映像も綺麗だったと思う。
そして朽葉は今年のアニメでも五本の指に入るほどの可愛さ。悶えた。

ヴァンパイア騎士
最初見たときから「これは俺の見るものではない」と思っていたんだけど、流れで結構見ていた。
結局途中で見るのやめた。続編はもちろん見なかった。

ウルトラヴァイオレット:Code044
アニマックスの特別番組。結構面白そうだったから見てみた。
が、しかし。
途中で見るのが面倒になってやめた。

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
これ何気におもしろかったwwwwwwwwwwwwwwww
一話ではクソアニメの予感がバリバリだったのにもう面白い面白いwwwwww
すごい鬱で、見るの嫌になったのが何度もあったけど、結局最後まで見れてよかった。
そしてOPが大好き。神曲だと思ってる。映像のヒロインシルエットも毎回変わってたり。
とんでもないギャグ回があったり。
そして最後はまさかの急展開。おもしろかったwww

ef - a tale of memories
最初は思いっきり切っていた。1話で。
しかし後から見返してみたらこれほどの神アニメを何故、と後悔したもんですよ。
ヤバイのは演出。シャフトの演出は毎回ヤバイっす。
そしてそして、主要ヒロインによって変わるED。
一番ヤバかったのはOPだな。曲のよさもさることながら、その映像。ヤバすぎる。
最終回のOPは鳥肌もの。

ef - a tale of melodies
メモリーズの続編。
メモリーズでは焦点を当てられなかったキャラのお話。
同じく演出、ED、OPがヤバイ。
OPについては、一期のクオリティにどう対抗できるのか不安で仕方なかったけど、もう最高のものを作ってきてくれて安心。
ヤバかった。
そしてやっぱり最終回がヤバかった。

狼と香辛料
放送当初から相当期待していた作品。期待を裏切らない面白さ。
ホロの可愛さは異常。
ジャンルの新しさも注目点だけど、演出やストーリー展開も相当よかった。
このときも福山はがんばってたんだよな、確か。

CHAOS;HEAD -カオスヘッド-
これが中二病的なアニメというのだろうか。
めちゃめちゃ面白かったと感じた俺は中二病なのでしょうか。
ヘタレヲタク主人公。言葉を発すればかならずどもっていた彼。
しかし最終回では一言もどもらず、ものすごくイケメンに覚醒していた彼。
作画が少しだけ残念だった点があったもの、演出、OP、ED、キャラ、ストーリー、どれをとってもかなりよかったと思える作品。
第一話を見たときのインパクトではかなりのものだった。速攻で見続けることを誓えた作品だったな。うん。
EDではなんだか不思議な気分になるし、なんだったんだアレは。

仮面のメイドガイ
勢い余って原作を買ってしまったアニメ。かなりおもしろかった、そしてエロかった。
AT-Xでは乳首も出ました。オーライオーライ。
力ちゃんの演技は最高だったwwwwwww
第二期に期待しまくりだぜ。

喰霊 -零-
最初はあまりの暗さと原作との違いに第一話で切った。
んだけど。
ちょっと気になってまた見直してみたら予想外に面白くて最終話まで見てしまった。
OP、EDがかっこよすぎる。
そしてお話は鬱すぎる。人が死にすぎる。

かんなぎ
これは本当によかった。凄くおもしろかった。
ギャグが最高だったね。原作のほうでは一騒動あったみたいだけど、あんま関係ないし。
作画もよかったし。
キャラではアキバが最高だった。名前の通りアキバ系の彼。
「It's a sony」というセリフがお気に入り。

君が主で執事が俺で
日曜四本のうちの一本。
何話目かに僕らのトミーが出てきて笑ってしまった。
そしてヒロインたちの着ている服が消されるというエンディング。
エロ目当てでした、サーセン。
元ジャイアンの声優がきっかり一話置きに出てたな、そういえば。

今日の5の2
OVAは最高の出来だった。マンガも凄くいい。
しかしこれだけはダメだ。作画が酷すぎる。ありゃねーよ。
ってことで途中で切った。

狂乱家族日記
最初はすげぇよかったな。一話を見たときは「今年最強かもしれん」とまで思った。
が、しかし。
凶華様のあまりの中二っぷりにこの俺が嫌になってしまい
なんか嫌になっちゃったっていう。
まぁ最後まで見たけどね、あんまり覚えてない。

CLANNAD -クラナド-
俺の記憶が確かなら2007年を跨いで放送されていたかと、去年の同じ時期だったかな。
いろんなうわさが聞こえてきていて、放送前からめちゃめちゃ期待していた作品。
めっちゃめちゃ面白かった。
演出はもちろん。ある程度は原作に忠実だし。作画もすげぇいいし。
ぶっちゃけ文句なし。
OVAで智代ルートもやってくれたし。

CLANNAD ~AFTERSTORY~
絶賛放送中。
作画は変わったみたいだけど、これはこれで全然おk。
アフターストーリーでは残りのキャラ達の過去やらも明かされるはず。
そんで世界観の全貌も見えるはず。
前期とは違い、原作ゲームで全てを知った上で見ているのでまた違った楽しさがあったりする。
アレをどうアニメにするのか、楽しみで仕方ない。
結局柊勝平はゲーム限定のキャラになったかorz

クリスタル ブレイズ -CRYSTAL BLAZE-
元ジャイアンの声優が超脇役で出ていたということしか覚えていない作品。
あと、女の人が凍ってた。

紅 -kurenai-
雰囲気と作画が凄くよかったのを覚えてる。ネタもおもしろかった。
セリフ回しがすげぇ好きだったな。
ロリコンにはたまらなかったんじゃなかったのかと。

鉄のラインバレル
絶賛放送中。
すっげぇおもしろいよ!すっげぇおもしろいよ!
ギャグとシリアスの配分がしっかりしてて、すげぇおもしろい!すげぇおもしろい!

黒執事
絶賛放送中。
ラインバレルの前にやってるんだけど、こっちも結構な面白さ。
小野Dがハマってる感じ。
福山が最高すぎる。

黒塚 -KUROZUKA-
演出とストーリー展開に魅了されまくった作品だった。
雰囲気に圧倒された感じ。
素晴らしい、という表現が似合う作品。かなりよかった。うん、かなりよかった。

げんしけん2
2008年…………だよね。
OPでだまされたかと思った。まただまされたのかと。
相変わらずおもしろかったっす。こういうユルいのもかなりいいかと。
ってか相変わらずコミケ大好きなアニメだね。

コードギアス 反逆ルルーシュR2
話題の前作の続編。
すげぇおもしろかった。
最終回では綺麗にまとまったが、全てをオレンジに持っていかれた感じで。

恋姫†無双
第一印象「なんじゃこりゃ」
でも見てみると案外おもしろかったり。
EDが個人的には結構好きです。ノリとか。

ご愁傷様二ノ宮くん
なぜか知らないが俺の友達がめちゃめちゃハマってた。
まぁおもしろかった。
俗に言うオッパイアニメですよ。もうヤバイヤバイ。
お嬢様キャラがここまで愛される作品も珍しいかと。

こどものじかん
あれ?
これって2007年だよな。
でも自信がないので、名前だけ載せとこう。

しおんの王
将棋アニメ。結構おもしろかった。
これのEDが割りと気に入ってたんだけど、青山テルマだったんね。
他の曲と違ってメロディアスな感じでよかった。
最終回まで凄くよくできた作品だった。

地獄少女 三鼎
一期、二期に比べて明らかに質が落ちてた。
だからもう切っちゃった。
最初はすっげぇ期待してたんだけど。

シゴフミ -Stories of Last Letter-
かなりおもしろかったし、原作も買った。
最終回の超展開はビビったけど、途中はすっげぇよかった。
そしてEDがやばかった。めちゃめちゃ泣ける。

スカイガールズ
最終回間際で見逃しまくって結局見なくなった作品。
尻がエロくてよかったです。(感想)
あと、OPがよかった気がする。

ストライクウィッチーズ
ちょっとスカイガールズとかぶる。尻がいいし。
こっちは最終話まで見たよ。
服装にビビるけど。

S・A ~スペシャル・エー~
原作が少女マンガながら勢いのあった作品。
少女マンガ特有の繊細な心理描写がよかったと思う。
またしても福山だがね。

セキレイ
すごくおっぱいでした。

SOUL EATER -ソウルイーター-
声優で笑ってしまったwww
結局夕方ということもあり学校で見れなくなったわけだけど。

俗・さよなら絶望先生
めちゃくちゃな作品でした。そりゃもうめちゃくちゃでした。
でもめちゃくちゃ面白かった。

テイルズオブジアビス
絶賛放送中。
結構長いから二期もあるんじゃないのかな。
子安が最高すぎる。

とある魔術の禁書目録
絶賛放送中。
個人的にはかなりおもしろいです。
中二っぷりが逆に最高。

true tears -トゥルーティアーズ-
作画がヤバかった。
CGの無駄遣いとかがあったけどね。とにかく作画、演出に関してはヤバかった。
ストーリーもかなり注目できる作品だったし。
綺麗だった、って感じ。

図書館戦争
毎週楽しみにしてたわ。
すっげぇおもしろかったもんコレ。
題名からは想像できない感じだけど、すっげぇよかった。

とらドラ!
絶賛放送中。
おもしろいです。おもしろいですよー!
ツンデレですよー!

To LOVEる -とらぶる-
着てるエロさってのがすっげぇ伝わる。何か他にはないエロさを感じる作品。
こういうエロさに弱すぎる俺。性欲とは別のものが湧き上がってくる。
まぁ途中で見るのやめたけど。
でもOPは好きだった。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
めちゃめちゃおもしろかった!
特に一話の演出はヤバかったね。新しい感じ。
二期が楽しみすぎる作品。

夏目友人帳
雰囲気がすっごくよかった。
結構泣けたのとOPがよかったっつう感想。

隠の王
忍ものですねぇ。
よかったですねぇ。
オリジナルストーリーだったんだけど、綺麗にまとまったんじゃないでしょうか。

二十面相の娘
めちゃめちゃ楽しんでみてたのにいつの間にか見なくなっていた作品。

ネオ アンジェリーク Abyss
なんか俺が見るもんじゃねぇなぁ、って感じで。バッサリ。

乃木坂春香の秘密
第一印象はタルッ!って感じだったんだけど、見てくうちに割とおもしろいなぁと。
EDがお気に入り。

バンブーブレード -BAMBOO BLADE-
すっげぇおもしろかったよ!
この作品はね、石田が最高だった。
最終回では二期フラグがバリバリ立ってたので二期が楽しみで仕方ない。
少ない予算でよくやってくれました。

ひだまりスケッチ×365
一期を途中までしか見てない俺でもかなり楽しめた。ゆるい感じがすげぇいいね。
俺の癒しだったよ。

秘密 -トップシークレット-
かなりおもしろかった。
けど、途中でなんかめんどうになってみるのやめちった。
なんでやろ。

BLASSREITER -ブラスレイター-
なんだかんだで最後まで見てたなぁ、俺。
一話からじゃ予想もできない展開と終わりだったぜ。
おもしろかった。

xxxHOLiC◆継
相変わらずの演出と雰囲気。
かなり楽しめた。
やっぱOPはスガシカオだよな。

まかでみWAっしょい!
上級者向け。俺には見れなかったorz

魔人探偵脳噛ネウロ
なんといっても子安がよかった。

みなみけ おかわり
オリジナルキャラはいらんかったな。
明らかに一期より劣ってた。

無限の住人
かなりおもしろかった。
二週間に一回の放送だったので2クールの期間で1クール分放送してたんだぜ。

魍魎の匣
さすがは京極。雰囲気がハンパなかった。
でも適当に見てたらストーリーがわからなくなったので途中でみるのやめた。

薬師寺涼子の怪奇事件簿
これも適当に見てたらストーリーがわからなくなったんだよね。

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
割とおもしろかったはずなんだけど、クラナドの影に埋もれてしまった感が否めない。
マンガとは違うオリジナルストーリーだったな。おもしろかった。

ロザリオとバンパイア CAPU2
パンツばっか。なんかいきなりパンツ。パンツアニメ。
あと子安。
子安とパンツ。

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
結構おもしろかった。ゲームが出る前のアニメだったな。
個人的によかったのがアムロとシャアの競演。よくできたなぁ、と関心したぜ。


ONE OUTS
絶賛放送中。
予想以上におもしろいアニメ。おもしろすぎる。毎週楽しみ。
野球アニメなんだけど、青春とかそんな類のものはありませぬ。
でもおもしろい。やばいねこれは。






以上ですー。
めっちゃめちゃ疲れました。
感想とか適当になってきているはず。


あぁダメだ。疲れた。寝よう。






しっかしまぁ、結構見たね。

スポンサーサイト
EDIT  |  01:30 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

見すぎだwwww
知らんのばっかだしww

じゃ、来年もよろしくな~
瞬速 |  2008年12月31日(水) 23:16 | URL 【コメント編集】

基本的にアニメはほとんどおもしろいwww
Ry♂ |  2009年01月03日(土) 12:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
