*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.05 (Mon)

音楽しんどい、やめたい← 

そんな状況(下の記事)から一つ書きたいことを書く。


俺、ものすごく自分の音楽センスに自信がないorz
もう俺はダメなんじゃないだろうか、底辺以下なんじゃなかろうか。
むしろ自分が何故生まれてきたのかを問うてしまいたい。

そんくらい自分の音楽センスに絶望しているっていうね。

俺のセンスが悪いのか機材が悪いのか知ったこっちゃねーが。
今日の午前中に
ギター⇒アンプ⇒PC の繋ぎで録音してみたら恐ろしく低音が潰れた歪み方をしていましてね。
あぁ何が悪いんだ、俺のセッティングか?俺の音作りが悪いんだな?
そう思っていろいろ試行錯誤してみるもうわああああああああああああああ

オマケに音量ハンパねぇ。

自分で「歪ませすぎ」と思っていても、他人が聴いたら「そんなに歪んでない」と思うものなのだろうか。
……うぅむ。
俺は歪ませすぎだと思っているからGainを下げるわけなのだが、そうするとどうしても低音がぶっ潰れる。それが悪いのか?
それとも俺のSGがおかしいのか?
付属のシールドが悪いのか?
やっぱり高いやつを買ったほうがいいのか?
それとも安いアンプが悪いのか?

教えてエロい人。いや、エロくなくてもいいよ、誰か頼むよ。
2ちゃんねるの楽器板なんかに質問したらクズどもに叩かれまくって凹むこと間違いなしだからね。


一回曲に合わせて録音してみるか。
それであまりにも汚い音だったらいろいろと検討しなくちゃならんな。



あぁ、何も考えずに楽しんでた頃に戻りてぇ。

戻りてぇが、何も考えずに楽しんでちゃ先にゃぁ進めねぇ。

この苦しい道を乗り越えなくちゃならねぇんだぜ。



がんばる。

スポンサーサイト
EDIT  |  23:09 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

とりあえず、まあ。
まずはビデオで撮影してみて、その後音声抽出してみては?
それと後。それくらい悩むくらいだったら、本気でベースアンプ買った方がいい。低音とか音のバランスが設定できるし。
それとエフェクター。俺は使ってないから、よく分からないけど、楽器屋で教えてもらえば結構分かるよ。
セッタク |  2009年01月06日(火) 13:56 | URL 【コメント編集】

うぉぅ、サンクス。
とりあえずベースアンプ買うわ。
Ry♂ |  2009年01月06日(火) 14:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
