*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.09 (Fri)

The Animation 

半年間楽しみに待っていた「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」がついに始まったぜー!

ひゃっほおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!!!

これはアレだ。
去年の春に放送されたドルアーガの塔の続編なんだけど、このドルアーガ、めちゃめちゃ面白かった。
そんなわけで第二期のこれにもものすごい期待をしていたわけなんだけど、OPを始めとした展開全てに満足しております。
元々アニメに対する希望はそんなに多くない方なので、ある程度面白ければなんでもいい感じで。

一番嬉しいのは俺の大好きなツンデレファティナのセリフがめちゃんこ多かったっていうね。
一期よりも性格が丸くなったし、すげぇいいお姉さんっぷりも発揮してたり。これはやべぇな、と思いつつ見てたわけなんだけども。

OPは前回同様軽いドラマ調になってて、今回は学校祭&野球の試合みたいな感じで、かなり動いてる映像がめちゃめちゃよかった。
オープニングだけでそこらのアニメよりも面白いっていうね。





今のところ視聴済みの2009年冬アニメの期待度は。

1位「ドルアーガの塔」
理由:上記の通り。
2位「アキカン!」
理由:もうとにかくアホかと。ストーリーから設定からキャラクターから全てアホかと。まともな登場人物が全然出てこなかったっていう。
3位「明日のよいち!」
理由:ちょっとエロいっていうそれだけの理由。個人的に声優が凄いいいの。
4位「みなみけ」
理由:作画がマンガに忠実な感じでナイス。少なくとも二期よりは期待できる。保坂に期待。
5位「まりあほりっく」
理由:百合!百合! 制作会社がシャフトということで、かなり期待値高い。


「WHITE ALBUM」と「黒神」はこれから面白くなりそうな予感がする。
黒神は戦闘シーンがすっげぇよかったの、よく動くし、エフェクトのかけかたも上手いし、サンライズってこういうの上手だな、って思った。

ホワイトアルバムはLeafのゲームが原作で、舞台が1986年。バブル前ってことで昭和の香り。
演出が凄くよくて、こういうアニメは最終回間際で本気出してくるから困る。



そんわけで始まったぜ2009年のアニメぇぇぇ!
今年も見るぜ~、超見るぜ~。

スポンサーサイト
EDIT  |  20:45 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。