*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.12 (Mon)

中盤を結構忘れてる 

約1年かかったけれど、やっとのことクリアしたテイルズオブジアビス。
長かった。
俺の弟はプレイ時間44時間でクリアなのに、俺は74時間かかったぜ。
まぁ結局クリアできてよかった。

っつうかやべーよ、神ゲー認定。

シナリオもキャラクターも最高すぎる。BGMはほとんどBUMP OF CHICKENのヴォーカル、藤くんが手がけたらしく。
主題歌「カルマ」のオーケストラアレンジや、そのほかBGMは全て鳥肌もの。

オープニング、エンディング、イベントアニメーションはProduction I.Gが手がけたということで、流石と言うべき完成度。
アニメーションはヤバイ、マジで。




そしてティアがかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
やっべええええええええええええええええええええええええええええええ



もう俺ヤバイ。
こう、胸がズキュンとやられた感じで、あぁもうダメだー。





アビスで一番可愛いのはティア。
異論は少しなら認める。




もちろん、ストーリーやキャラクターだけでなく、そのゲーム性もかなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

FOFとか、後半では結構使いこなせてたし、秘奥義とかやべぇよ。
特にガイの「鳳凰天翔駆」

ちなみに最終決戦のトドメは「レディアント・ハウル」で決めた。

もう最後の戦闘演出では関心しまくりで、ほとんど戦闘に集中してなかったもんよ。
ずっとティアの大譜歌聴いてたよ。

名曲ですね、えぇ名曲です。




多分これからまた一年くらいかけてゆっくり二週目やると思う。
今度は隠しコスチュームとか集めたり。そういうのやらんとね、やっぱり。RPGだし。ロールプレイングだし。




やっぱり一番可愛いのはティアだよー。





一番可愛いのはティアだよ。(大事なことなので2回

EDIT  |  23:38 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ならPSPのマイソロ2もいかが?
ナタリア以外の全員使えますよ。
無論アッシュも。
ルークと一緒に使える素敵ぶりです。
もみじ |  2009年01月13日(火) 23:34 | URL 【コメント編集】

>もみじ
マイソロ2?
テイルズキャラがたくさん出てくるやつ?
Ry♂ |  2009年01月14日(水) 20:54 | URL 【コメント編集】

そうそうそれです。
今日俺のブログで情報まとめたので、
良ければ見てください。
もみじ |  2009年01月15日(木) 21:02 | URL 【コメント編集】

>もみじ
今日CMやってたわwww
多分前作を弟が前にやってた。
Ry♂ |  2009年01月15日(木) 21:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
