*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.18 (Sun)

某三日間 

3days.jpg
『3days 〜満ちてゆく刻の彼方で〜』(すりーでいず みちてゆくときのかなたで)は、パソコンソフトブランドLassが2004年6月25日に発売した、無限軌道オカルティックサスペンスAVGと呼ばれるジャンルのアダルトゲーム。「無限の三日間」と呼ばれる時間ループ現象を扱っている。
暴力的かつグロテスクな描写・表現を多量に含む。それにともなってBloodLimiterというシステムが存在する。

あらすじ
平凡な学生として平凡な日常を送り続けていた、主人公・高梨亮。しかしある瞬間を境にした三日間だけは、非凡且つ非日常なる種々の現象に見舞われる。

一日目には同じ学校に通う柊美柚の他殺の報。二日目にはやはり同校の吾妻梨花による飛び降り事件。そして三日目には狂気の魔手がとうとう自分にまで及んでしまい、藤見たまきとの性交途中、彼女諸共、惨殺される。

死亡した筈の高梨亮。だが目覚めた先は二日前の朝。平凡極まる日常風景。亮は記憶の錯乱と得も言われぬ不快感に陥りつつ、先程までの恐怖の残滓を悪夢と割り切り、登校を始める。そして道中、柊美柚の他殺現場を目撃し、奇怪な既視感を察知。

無限に繰り返される三日間の再来であった…。

Wikipediaより。




俺の中で第一印象から強烈なインパクトを叩きつけられたゲームなわけで。
かなり印象は強い。11eyesより残ってるかもしれん。

プレイ期間は1週間程度なわけだが、それでも1週間でどれほど死んだか。
40回ぐらい死んだはず。


まずタイトル画面。
title.jpg
俺のはクリア後の画面なので、Specialモードが追加されてるわけなんだけども。
っつうか、タイトル画面無駄にかっけぇ。


そして上記されているブラッドリミッターなるもの。
それをオフにしてみると。
ブラッドリミッター
オン・オフの2パターンをやらんとCGが100%にならないという。



そしてそして。
このゲームの最大の魅力は何と言ってもグロシーン。

一番痛い殺され方をするのが藤見たまき、このゲームのメインヒロイン。
そして次が主人公かと。

そのメインヒロイン、どんな殺され方をされるのかというと。
ナイフめった刺し、乳房切断、足首切断、性器切り取り、首切り、子宮収穫。

主人公は、
ナイフめった刺し、両手首杭打ち、両目両断。



うげぇ、思い出したら俺のトラウマが復活した……グロいぜ畜生…………

そして全ての敵がこの男。
killer.jpg
ニコニコ動画では「山葵」や「ベジータ」と言われ、なかなか好かれているキャラwww


これ、たまきがぶっ殺されるシーンを見直してたんだけど。
その時に後ろで流していたリトルバスターズのラジオ「ナツメブラザーズ!」に出ていたスペシャルゲスト「田中涼子」がちょうど殺されているたまきちゃんの声優さんということで。
悲鳴と普通の声が同時に聞こえて妙な気分になった。


ディスティニークリックっつうのは、右下の時計が回りだして、選択肢が出現するシステム。
何度も選択肢を逃しかけたけどな。なんとか全てクリックしたぜ。



ゲーム全体としての評価はそんなに高くないんだけど、単純な面白さで言えば結構イケるゲーム。

ストーリーやシステム面では11eyesのほうが上を行ってる。
瞬きもするし口パクもするし、キャラも魅力的。
主人公は小野D。




なにはともあれこの3days
たまにCGの絵が崩壊するのが難点。修正パッチをあてないとクリアできないのもアレだな。
まぁあてればクリアできるからいいんだけど。



詳しく見たい人はゲームのプレイ動画なんかを探せばあるはず。







……ネタがないときはこういうのいいな。
EDIT  |  01:35 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

これかwww
プレイ動画見てくる。

瞬速 |  2009年01月18日(日) 09:55 | URL 【コメント編集】

曰く、上級者向けらしい。
普通に楽しめたから別にいいんだけどwww

ニコ動のプレイ動画は盛り上がってるよwww
Ry♂ |  2009年01月18日(日) 10:04 | URL 【コメント編集】

グロいのか・・・
このくらいのグロさだと吐く確率が高いです・・・

あと、相互リンクしませんか?
アトリ |  2009年01月18日(日) 20:31 | URL 【コメント編集】

>アトリさん
そんな俺もちょっとうげぇって感じだったからwww
そういえば相互リンクしてなかったなぁ。
おk、しましょう。
Ry♂ |  2009年01月18日(日) 21:31 | URL 【コメント編集】

グロいのか
高校合格したらパソ買ってやってみようかな?
グロとホラーは大好きだから
桃色桜華 |  2009年01月19日(月) 00:24 | URL 【コメント編集】

グロ好きにはオススメだぜw
Ry♂ |  2009年01月19日(月) 05:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
