*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02.03 (Tue)

ギターもピアノもダメダメですが。もうめんどいのでゆっくり上達することにした。ただ、ヴァイオリンは自信あるよ。 

最近のお気に入り演奏動画。



アニメ「WHITE ALBUM」のOPより、水樹奈々の「深愛」
ピアノ演奏。

元々ピアノ映えする曲だろうなぁ、とは思ってたけどこうして聴いてみるとやっぱりというかなんというか。感嘆の溜息が漏れるレベル。

とりあえず後々弾いてみようと思ったので楽譜だけ貰っておいたけど、まだまだそこまでの技術レベルがないので無理。
かなり先になるはず。


最近はピアノやらエレクトーンやらの鍵盤楽器をよく聴くんだけど。
エレクトーンの場合は打ち込んで、音色設定して、他にもいろいろできるからバリエーションが豊かなのと、音の厚みがやっぱり違う。
ピアノは純粋に楽器そのものの良さが出てくるし、奏者の性格も感じ取り易い。

どっちがいいとは一概に言えないし。
俺はどっちもやってるからどっちもいいとしかいえない。

ただ、エレクトーンの方が難しいと思うんだよなぁ、俺は。
足とか。
毎回毎回ファとソを踏み間違える俺。もうダメかもわからん。
あんなの正確に踏めるのおかしいって絶対。無理だってあれ。


ソを踏もうとしてファを踏んでしまうから、ラを踏もうとすればソを踏めるんじゃないか。
そう考えて、次はGだから一個上のラを踏んでやろうと思ったら本当にラを踏んでしまう俺。
もうわけわからん。
じゃぁ俺、ソは踏めないんですね。わかります。






さて、ディシディアでもやるか。
面白いくらいにレベルが上がる上がる。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

我が家には立派なピアノがある。
だが、家族の誰一人として弾ける者はいない・・・
桃鍋 |  2009年02月03日(火) 22:37 | URL 【コメント編集】

こんにちは。お久しぶりです。

私もエレクトーンの方が難しいと思います。
両手両足使わなきゃいけないじゃないですか。足にまで気使う余裕ないww
私はピアノの方が好きですねー
あんまりエレクトーンやったことないけど。
松子 |  2009年02月04日(水) 19:54 | URL 【コメント編集】

>桃鍋氏
くれよ。

>松子さん
エレクトーンいいんすけど。
弾いてる感じだとピアノのほうが重くて弾きごたえがある感じで好きかもですwww
Ry♂ |  2009年02月04日(水) 23:27 | URL 【コメント編集】

エレクトーンって難しそうですよね・・・
私には弾けそうにありません^^;
アトリ |  2009年02月05日(木) 01:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
