*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02.09 (Mon)

来週の土曜日? ……あー、土曜補習授業か。そんなにドキドキするのか、土曜補習は。 

アニマックスでコナンの映画やってたから思わず見ちまったぜ。時計仕掛けのなんちゃらってやつ。俺、これ結構好きなんだよね。灰原は出ないけど、蘭×新一が好きな俺としてはこの映画最高。

ってかコナンの映画見た後って切なくなるんだけど何で?

この映画はもう5回目くらいの視聴かもわからん。先がわかってても面白い。すげぇっすね。おもしれぇっすよバーロー。






ちなみに今日はバンドとして初のスタジオ練習へ。


しかし。


最初の時点で思わぬ困難に出くわす。


風、強っ



ハンパじゃない向かい風。自転車で進むことすら困難。

ベース「俺ダメだ。スタジオまで辿り着けねぇ」



ってなわけでみんな揃って5分ほど遅刻。
バーロー、一時間しかねーのに。

ってなわけでスタジオ入ってあわせることに。



俺「とりあえず最初からあわせようぜ」
ベース「待て、わからん」
ドラム「こいつまだ一回も曲聴いてないんだって」
俺「は!?」
ベース「だから何やるのかわからん」

おまえは何しに来たんだ。


ってことでベース抜きで合わせ。

金払って練習見にきたのかおまえは。



しかし悲しいことになかなか成り立っていた。

ベース「ってかベースいらなくねぇ?」
俺「悲しいこと言うなよ」





そんですぐに練習終了時間。はえー。


継いでファミレスにてお話し合い。

にはならず。
座談会のような状態に。

いくらバンドに関する話を譜ってもリズム隊によって全く違う方向に逸らされるという。





ファミレス出た後に俺は再びスタジオへ。
ギター教室の見学のため。


俺「すんません、ギター教室の見学したいんですけど」
店員さん「あ、いいっすよ。んじゃ、行きます?」


店員さん超いい人。しかも話やすい。



行ってみると俺と同じか年下の野球部風の少年がレッスン中。
いやすまんね、気まずいよね。



講師「音楽ってのはさ――」となにやら喋っている講師さん。
なんかすげぇぞ。オーラが違うぞ。全然違うぞ。
できる人のオーラが出てる。

実際めっちゃくちゃ上手かった。

アドバイスも聞いた感じだと凄く的確だし、生徒も真剣。


これはなかなかいいな、と思いつつ。少年のレッスン終了後、俺はお話。


講師「何がしたいか、とかさ。そういうのを大切にしたいんだよね」

で、俺が技術的なレベルアップだの何だのと言ったら。
向こうも基礎がどうのこうのと言ってきて、「おぉ」と何故だか妙に関心する俺。
今まで周りにこんな人いなかったから、かなり感動してる俺。

そんなわけで期末テスト終わりの日曜日に無料体験レッスンに行くことに。めっちゃ緊張するわ。



下でまた最初の店員さんと会って、軽く会話。

店員さん「教室、どうだった?」
俺「言うことが違いますよねw」
店員さん「だよねw めちゃめちゃうまいっしょ?」
俺「ですねー、すげぇっす。で、まぁ、今度体験レッスンみたいなの受けるんで」
店員さん「お、頑張ってね」
俺「はい」←超笑顔。


なんかこういう普通の会話も俺にとっては新鮮というか。
やっぱこういうところ来ると普段じゃできないこととか、普段じゃできない会話とか、そういうのができるから好きだな。

日常から少しだけ切り離された場所、みたいな。




そんなわけで、俺のスタジオ初体験は終了です。
次からはスムーズに予約、準備、練習、片付け、ができるはず。





明日は俺達の一つ下の少年達が推薦入試試験とやらで頑張るため学校はお休み。
ヒャッハァ!!!

久しぶりにエロゲやるぜ!!!

スポンサーサイト
EDIT  |  00:40 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

いいなー休み
と言っても俺のとこも来週それで休みだがww
瞬速 |  2009年02月09日(月) 18:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
