*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02.24 (Tue)

「HANAJI」のPVが安っぽすぎる件 

現在ギターで練習中の曲が「Canon rock」と「絶対、体育館裏だかんね☆!」
両方ともギターメインのインスト曲で、最高にかっけぇよ。

そんでもって地獄本のエクササイズをいくつかと、「Ready steady go」のギターソロ。なぜか指が憶えてくれないギターソロ。
これは明らかに楽譜が悪い。ということで運指を変えてみた。まぁ前よりは弾きやすいだろうという感じで。


キーボードではCLANNADの「汐」
短いし、割と簡単だから初心者にはもってこいだぜ。
クラナドのトップメニューで流れるこのBGMを聞くとなんかいろいろ甦ってくるし。
やっぱりそういうのを自分で表現できるのって音楽やってる人の特権だよな。


ベース?

あんまやってないね。
空色デイズをたまに弾く。

ってかまぁ、ギター弾いてりゃそれなりに弾けるよ、ベース。
ギタリストはベース弾けると思う。
まぁベーシストには及ばんが。そりゃそうだが。それなりには弾けるんじゃい。

逆にベース弾きまくってるとギター弾けなくなるから困る。




で、こんなことを書いて俺は何を言いたいんだ?




あぁ、そうそう。

マルチエフェクター買おうと思ってるんだけど、BOSSとデジテック、どっちがいいかな?

結局どっちもどっちなんだよな。

EDIT  |  19:04 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

くっそー特権かー
そういうの言われるとエレクトーンとかやってみたくなるな( ̄∀ ̄)


とりあえず口笛で我慢するか…(^。^;)
瞬速 |  2009年02月24日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
