*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.01 (Sun)

このクソッタレな世界で素晴らしい人生を 

個人的に、邦楽ですげぇヴォーカリストと言ったら。男では聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下と、B'zの稲葉。
女性では陰陽座の黒猫と、KOKIA。


前々から閣下すげぇ閣下すげぇと押しまくってる俺だが。
音域、声量、リズム、ビブラート、シャウト、どれをとってもトップレベル。
それにキャラクター性を追加して、エンターテイナーとしてのプラス要素を追加。やはりトップレベル。
さすがは悪魔。

B'z稲葉はビブラートが惜しいという声がよく上がるが、ありゃわざとじゃなかったっけか。
昔はビブラート使いまくってたけど、最近じゃ自分で勝手に使わなくなったとか聞いたことがある。
ミックスボイスといえばこの人、みたいな感じになってらぁ。
ギタリストの松本も共に日本トップレベルじゃな。すげぇな。ビリー・シーンもベーシストとして音源に参加したことがあるんだよな、確か。

黒猫はこれもうみんな認めてるよな。
個人的にベースでヴォーカルの瞬火の声は大好きだから、甲賀忍法帖みたいな黒猫だけ歌っているやつよりも、組曲義経とか黒衣の天女みたいな瞬火も一緒に歌ってるやつのほうが好き。
ってか黒猫より瞬火のほうが好き。

KOKIAこそ真の日本の歌姫。
声を聴いた瞬間にぞくぞくと這い上がる鳥肌。透通った声に、尋常じゃない肺活量。
前に「題名のない音楽会」で超ロングトーン30秒をやってのけたときはガチで鳥肌もんだった。鳥になった。
ファルセットの綺麗さも異常。
彼女こそもっと日本の表舞台に出てきても良い人間だと思う。



ちなみにこれを書いている最中のBGMがコレ。









前に閣下が言ってたんだけど、アーティストの本領って言うのはライヴを見てみないとわからないから、ライヴにも行ったことないくせにそのアーティストを批判するっていうのはよくないらしい。
だけどやっぱりCD音源を聴いて「気にいらねぇ」って思ったらライヴに行く気にもなれんしな。結局CD音源が「嫌い」で終わっちゃう。



ちなみに、ライヴがヤバイアーティストは中島みゆきらしい。
ステージ上の彼女には神が降りてると言わしめるレベルらしい。

ってかCDだけでもヤバイレベルなのにライヴなんて行ったら鳥肌止まらなくなるだろ。


後はケミストリーとかすげぇって聞いたことあるな。




素晴らしい曲を聴くと猛烈に曲を作りたくなる。
今はKOKIAを聴いてるから、ピアノとアコギと歌で何か優しい曲を書きたい気分。

結局違うジャンルの曲を聴いて、今度は違う感じのを作りたくなるから。最終的に何も書けないという。



連休に入ったらちょっとやってみようかな。

EDIT  |  11:35 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

★はじめまして^^

コメントありがとうございます。
私のブログで皆さんとしっかりとしたマナーをまもるうえで交流を楽しんでいきたいと思っています。
相互リンク大歓迎です。是非ほかの方にも紹介しといてください^^
これからよろしくお願いします^^。
高司 |  2009年03月01日(日) 19:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
