*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.07 (Sat)

もうバンド名「リトルバスターズ」でもいいよ。 

今日はガストでバンドメンバーとお話し合い。
ですが雨が強いとのことでヴォーカルとドラムが来れないっつうことで、俺とギタリスト二人でいろいろ勝手に決めちゃいました。
とりあえずこれからやる曲を。
バンド名はまた後々、という形で。


雑談がメインだったんだけど。ギターやってる人間が集まるとこうも盛り上がるとは。
すげぇ楽しかった。普段できない話とかできて楽しかったわ。
音楽の話とか超できた。



そんなわけで、とりあえず決めた曲を練習して早くスタジオで合わせたいぜ。うずうずしてきた。





そんでもって五線譜ノートも購入。作曲、編曲用に。
五線譜って結構な優れもので、普通に音符書くのにも使えるけど、線と線との間を使えばTABとしても使える。
隙間を使うんだな。
一番外側も使えば6弦用に。線の中の間だけ使えば4弦用に。

なんとも便利なもんだぜ。







ついに来週でクラナドアフターストーリーが最終回。
テレビジョンには(終)ってマークがなかったから続くのかと思ったら。
ゲームプレイ済みの俺にとっては、アレをどう映像かしてくれるのか楽しみ。
もちろん先を知らない人もかなり感動できる最終回になるはず。

CLANNADでこの感動ならリトルバスターズはどんだけヤバくなるんだろうか、と今から楽しみにしてるんだぜ。
リトバスもついにPS2・PSP移植だしな。俺はPSPの方を買うぜ、金に余裕があったらだけど。

多分買えないと思うけどorz

今はゲーム買う金があったらエフェクターの一つでも欲しいところだかんね。

まぁリトバスはPCでやったし、いいかな。
あの感動は異常。
エロが嫌な人は無印の方だけでもプレイすることをオススメする。笑いもしっかり取ってくれるし、キャラも魅力的。もちろんシナリオも文句なし。
ただ、ボリュームがあって結構時間が掛かるので飽きずに根気よく。まぁ俺は最初から最後まで勢いで突っ切ったけど。
鍵らしく、「友情」「恋愛」「家族愛」の三つを今回も大切にしてくれてて嬉しい。
特に「家族愛」には毎回弱い俺。
クラナドも春原ルートが一番泣けたし。
リトバスではクド、小毬、葉留佳、美魚ルートでしっかりと家族愛を用いてくれてる。親子、姉妹、形は別々だけど、結局すべては愛に行き着くわけだ。
そして最後には友情。
くぁー、やべぇ、思い出しただけで泣けてくる。

リトバスをどうアニメで表現してくれるのか、すげぇ考える。だって結構難しいぜアレ。
でも京都アニメーションなら、京アニなら何とかしてくれるはず……ッッッ!!!

今回も2クール×2で頼むぜ。
AIRみたいに1クール一つにまとめちゃうと凄く理解できないものになっちゃうからな。
感動はしましたが。



マジで早くリトバスアニメ化しろー、キャストは一切変更しなくていいからー。
でも理樹だけは替えてもいいよ、民安大変だし。あ、でもやっぱり嫌だ。キャストは一切変えないでくれ。

スポンサーサイト
EDIT  |  00:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

いいな~
バンドって楽しそうで^ ^
趣味があう人同士で話すとホント楽しいですよね


クラナドもリトバスもやった事がないのですが、
リトバスは感動すると聞いてます。
アトリ |  2009年03月07日(土) 01:35 | URL 【コメント編集】

楽しいっすよwww

クラナドもリトバスも感動するぜ。
Ry♂ |  2009年03月07日(土) 09:06 | URL 【コメント編集】

バンド名って結構変わるんですよね~
高司 |  2009年03月07日(土) 17:33 | URL 【コメント編集】

結構大事っすからね、バンド名って。
Ry♂ |  2009年03月08日(日) 06:52 | URL 【コメント編集】

AIRの時のように、最終回の直後に予告映像
みたいなの流す可能性は結構ありますよね。
さすがにここで智代アフターとかプラネタリアン?は無いでしょうし。
もみじ |  2009年03月08日(日) 23:38 | URL 【コメント編集】

あぁ、そうか、制作会社一緒なんだ。
じゃぁあるかもしれんなぁ。
Ry♂ |  2009年03月09日(月) 11:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
