*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.07 (Sat)

Red fractionをそのうちアレンジしたい。 

本日、ギターの練習を1時間半。
ベースの練習を6時間。

ずっとパソコンの前に向かって、楽譜を眺めつつ、CD持ってないからyoutubeで曲を流しつつ。
練習中の曲はHawaiian6のMAGIC
ガチでいい曲だよコレ。
でもベースが慣れないフレーズ多くて苦戦してたんすけど。まぁ何とか通してできるようにはなったぜ。

この記事書いたら次はギター練習するっす。





ってかアレよ。

今ね、バンドでやるのにBUMP OF CHICKENのカルマをアレンジしてるんだけど、フレーズとか浮かぶし、スムーズには行くんだけど。
やっぱり難しいのは「どこで完成とみなすか」なんだよな。
このアレンジで、どうだ。いやもっといいアレンジがあるんじゃないか。ってもうこの考えから抜け出せなくなる。
後はやっぱりコードとメロディーがかみ合ってるかどうか不安。
録音しようにもそんな機材ないんでね。やっぱ録音用のインターフェースは欲しいっす。

自分の耳に恐ろしく自信がないんでね。どうも不安が残りまくりで。
一応音感はあると思うんだけど。普通にチューニングは音叉だし。

まぁそういうところはスタジオであわせて違和感を見つけていければいいと思うんだけど。



うん、なんか楽しいなこういうのwww







ってかさ。
ブラックラグーンの新刊まだなの?
もしかしてもう発売してるとか?
うぁー、続き読みてぇええええええ
発売されたらコンビニに出るんだけどなぁ。

アニメも第三期がやるっつうことだし。
いやー、楽しみだなぁ。今回もOPはかっけぇのかな。

第二期が日本編までだったから……えっと、次はなんだっけ?
やべぇ全然思い出せねぇや。もうメイド編入っちゃうんだっけか?


あぁ、入っちゃうんだ、多分。

テレビでやんのかな、キンタマぶっさし。
ありゃ痛かった。
もう絵が痛い。

最初普通にキンタマ蹴ったのかと思ったら、靴に刃が付いてて、キンタマぶっさされましたっていう近年稀に見る痛そうなシーン。
頭吹っ飛ぶとかそういうのよりもリアルに痛そうだからタチが悪い。

キンタマっておまえ。
アレ内臓だぞ?

なんで男ってあんな内臓を外側にぶら下げてんだよ、わけわかんねぇ。不完全だな、まだまだこれから進化していくんだろうな、人類。
さっさと内側にしまってくれよ。もう怖くて仕方ない。いつぶつけるのかと思うと冷や冷やしてしょうがない。

あのね、女の子は絶対に軽はずみな気持ちでキンタマ蹴っちゃダメだよ。


普通に肩とか頭を軽くどつく程度の力でやってもこっちは気絶レベルだから。

キンタマを思いっきり蹴られるのと二の腕に包丁ぶっさされるの、どっちがいいか聞かれたら俺は迷いなく包丁で刺されます。
そんくらいです。



ってキンタマの話じゃねーよ。





ブラックラグーンね。


いやいや、楽しみ楽しみ。
俺ぁバラライカ姐さんが大好きでね。
そりゃぁもう毎回活躍を楽しみにしてるよ。


バラライカ

故に俺は3巻の表紙が一番好き。
姐さんかっけぇえええええええええええ
スポンサーサイト
EDIT  |  22:45 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

内臓だったんだwwww
どうりで痛いわけだww

瞬速 |  2009年03月07日(土) 23:00 | URL 【コメント編集】

カルマ結構好きです
というかギターでカルマ弾けるのってかっこいいですよね~
いつかは弾けるようになりたいと思ってます^ ^
アトリ |  2009年03月08日(日) 00:58 | URL 【コメント編集】

>瞬速
だってあれキンタマとか言ってるけど本当は黒いんだぜ?

>アトリ
カルマ俺も好きwwwかっこいいよwww歌詞ヤバイしwww
でもそんなに難しくないと思うから大丈夫じゃないかな?
Ry♂ |  2009年03月08日(日) 06:49 | URL 【コメント編集】

RyさんはJ-POPの中で言うとロック系とバラード系どっちが好きですか?
私はバラード系です。
BUMPでいえばランプとかラフメイカーとか好きです^^
高司 |  2009年03月08日(日) 07:55 | URL 【コメント編集】

>高司さん
俺はロック系だな。
バンプって言ったらカルマやSailling dayみたいな。
Ry♂ |  2009年03月08日(日) 19:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
