*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.09 (Mon)

みっくみく 

今日はまた別のバンドのミーティング行ってきました、カラオケっす。
メンバーはどんな人なんだろうか、とwkwkdkdkしながら待っていて。

実際に会ってみたヴォーカルの女の子。
所謂渋谷系。われわれヲタクが最も苦手とする人種。


しかもこの手のタイプの女の子には総じていい思い出がない。


ただ歌は上手かったので、音楽面での不安はないんですけども。
やべー、人間的に上手くやっていけるのか不安で仕方ない。ミーティング中に何度も「いつ脱退したいって伝えようか」と考えたんだけど、とりあえず音を合わせてみないことには何もわからんし、ということで加入。

ちなみにドラムも女の子。こっちはそういうタイプじゃないんだけどね。
で、ベースが男。

よく喋る俺に若干圧されがちだったけど、これはもう慣れてもらうしかない。



とりあえず最初の課題曲としては
HYDEのHideawayとまたまたHawaiian6のFreedom Train

今回はギターでの加入だから、ベースの練習と両立させねばならぬ。

大変だー、忙しいぜー。




そんでもってカルマのアレンジも進行中。
キーボードで音を取って、それに合いそうな演奏を直感でやる。
若干理論に乗っ取ってはいるものの、なんだか違和感が拭いきれないところはあるから、そういうところはやっぱり直感優先で。自分の完成を信じるしかない。

とりあえず五線譜に書いて
karuma.jpg

それをTux guitarで打ち込んで、デモ演奏を聴いておかしいところを直す。



俺は音符の感覚を掴むのがむちゃくちゃ苦手なんで、めちゃめちゃズレる。
4分休符と8分休符はいつもミスる。

だから一番難しいのはメロディの譜面化だな。それさえなんとかなりゃすぐ終わるんによ。


まぁ時間があったら後でミクにでも歌わせるぜwww
スポンサーサイト
EDIT  |  00:13 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

なんか女性のバンドって気に押されそうなんですよね・・・
男同士だったらなんとなく話せるんですけどね^^


左の曲聴いてみました^^
以外にいいできになるんですね(ボカロとかについては無知・・)
私の曲もできたらぜひやって欲しいです^^
高司 |  2009年03月09日(月) 16:29 | URL 【コメント編集】

そういや完成した曲はニコニコに上げるんか?
だとしたらすごい楽しみだw
瞬速 |  2009年03月09日(月) 18:20 | URL 【コメント編集】

ギターとベースの両立、大変そうですね^^;

曲のアレンジか~
いつかやってみたいですね^^
今は理論勉強中ですbbb
アトリ |  2009年03月09日(月) 22:09 | URL 【コメント編集】

>高司さん
何か圧されるんすよねwww
腹ん中で何考えてるかわかんないからこえぇんすよwww

>瞬速
いやうpはしねぇと思うわ。バンド用だし。

>アトリ
結構大変。両方弦だからいいけど。
理論はめんどいよなぁ、アレ。
わっけわかんねぇもん。
Ry♂ |  2009年03月09日(月) 23:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。