*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.21 (Sat)

与那国さんのヒゲに生理的悪寒を感じた 

なんと今の俺は過去に類を見ないほどのモチベーションを保っております。小説です。ついに長編小説を完成させられるかもしれないという状態。

プロット、キャラクター、ある程度の設定は終了。
現在、第一章の執筆中ですぜ。
様子を見て、電撃大賞にでも応募してみようかと。

掌編専門だった俺がついに長編を書ききれるほどのモチベーションを持っているとは。
感動。


短い小説だったらそれなりの評価はもらってるんだけど、どうも長編ってのは苦手で。
だって長いんだもん。疲れる。







ここで最近よく見るニコニコ動画を宣伝。




つい先日うpされた中村イネの新作。
コレだよ、コレがやりたいんだよッッ!!!
2才しか違わないのにこのレベル。俺も猛練習しなくちゃな。
今回の選曲はsupercellの発売記念か知らんけれどボカロ曲が多かったかな。結構好みだった。
そして相変わらずの画質音質。変わらぬクオリティ。



初めての恋が終わる時。いやマジでいい歌。
ちょうちょさんのが一番好きかな。次が本家。
泣けます。ってかいい歌。



替え歌。
替え歌は替え歌でもガチrecogの替え歌。
泣けます。ってかいい歌。
recogはガチとネタの差が激しすぎるっていう。それがいいんだけど。バイオハザード4の実況動画も上げてるんだぜ。



またまたちょうちょさん。たいていの人は知っている名曲、ラスナイグッナイ。
ファルセットの響きはなかなかのもんよ、いやマジで。
いい歌。



個人的に最近ハマってるギタリスト。
体型が凄く好み。
演奏曲は洋メタからエロゲソンまでさまざま。
ちなみに女性にしてはちょい指が長い感じ。男性かとも思ったが、この体型じゃまずありえないだろうから女だろうな。
結婚したい。



でもってこっちがエロゲソン。衣装がエロい。
衣装のエロさからAnswerを選んだんだけど、個人的にはLunatic tears...のほうが好き。
エロゲのくせにギターソロのスウィープがヤバイ。




今度は肩紐姫とのコラボ。
アイアンメイデン。
まぁこの二人ならやっぱりメタルでしょうということで。
二人ともなかなかテクニカル。
チャーチルの演説も入ってるのが尚良い。



ってかジギルの動画見ようと思ったら例のなごねとの騒動で見れなかったっていう。
そんなのどうでもいいから動画見せてくれよ。
歌い手同士のいざこざなんざこっちゃどうでもいいわけで、いいから楽しませてくれと。
ジギルが中学生とヤってるなんて聞いたって驚きやしねぇよ。だってロリコンだもん。

ってことで復活待ってるぜ!





ってか、なんとかして俺のギターのアームを固定できないだろうか。
アーム使いたいのにポロポロ落ちて仕方ないんだが。
楽器屋の人に聞いたら「これはこういうもんです」ということで固定はできないそうな。


使うときだけ差し込むしかないか。めんどくせ。

スポンサーサイト
EDIT  |  21:02 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

小説書いてるんですか!?
1度やってみたいとは思ってるんですが、
やっぱ文法の知識とか勉強するんですか!?
アトリ |  2009年03月22日(日) 00:51 | URL 【コメント編集】

>アトリ
特に文法とかを勉強した、とかはないな。基本的なものは学校の国語の授業で十分足りるし。
大切なことは、たくさん本を読んで、その書き方を真似すること。
たくさんの作家の真似をすれば、いずれ自分の書き方ってのがわかってくるから。
Ry♂ |  2009年03月22日(日) 10:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
