*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.22 (Sun)

FC2の自動下書きありがたすぎる 

まぁバイトできないのは仕方ないから。今は金で買えない技術を身につけることに専念しようかと。

さっきギター弾いてて、今は地獄本の序盤も序盤。難易度1か2のところをやってるんだけど。
いつもどおり録音して聴いてみると「……あれ? うまくね?」って時々なる。

ちゃんとしたMTRでちゃんと録音して聴きたいぜ。実は自分が思ってるよりも巧いのかもしれん、俺。
まぁそれでも未熟も未熟。初心者を脱することはできないだろうけど。
それでも多少自信がつくのならそれは力になるからな。


そんなわけで、わたsくしバンドではベースなので。バンドでやる曲をあらかたコピーしたら、ギターなんすけども。
こっちがメインだからね、俺の中では。ベースはベースでやっておくと凄い力になる。
いろんな楽器でいろんな角度から音楽を見つめるとまた違った発見があるって言う。

そんなわけで、ボカロ神曲である「shiningray」をコピーしようかと。


この曲は本当にギターがカッコイイ。
サビに入るときの爆発のような轟音。アレがたまらん。
そしてこの曲。ミクの声が凄い。ここまでの調教は聞いたことがないっていうか。もはや科学の限界を超えつつある。息継ぎまで再現してあるし。
ボーカロイド知らない人が聴いたら人と間違える可能性も大いにある。
今度カラオケ行ったら歌おーっと。





曲をね。
作りたいと思うんだ。

ってことで、打ち込みができない俺はドラムを習得することにしましたー。
いえっす。ドラムいえっす!

来年から部室のスネアスタンドが新しくなってちゃんと使えるようになるんで、ドラム教えてもらおうかなと。

っつうことで、俺の学校終わった後の予定は
4時~6時 ドラム
6時~8時 キックボクシング
8時~0時 家でいろいろ

となるわけだ。

週に二日ほどドラムとキックボクシングを1時間ずつにして勉強をしようかと。
軽く予習くらいはしとかないとアレだし。



まぁ勉強の予定なんて立てずに「やんなきゃなぁ」って思ったときにやればいいんすよ。
事実、俺は期末テスト終った後は一切家で勉強してないし。

案外学校で朝やるとか、授業中に予習とか。後放課後ちょいと残ってやるとか、そんなんで事足りちゃったりする。





さて、風呂入って寝よう。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:46 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

作曲は少しだけ授業でやりました。
経過音と刺繍音?の変換だけですが^ ^
アトリ |  2009年03月23日(月) 01:12 | URL 【コメント編集】

私も作曲していますよ~~~。
お互いがんばりましょうねぇ~~^^。
高司 |  2009年03月23日(月) 08:43 | URL 【コメント編集】

キックボクシング?!
初耳だwwwwww

流石に勉強するよな…そうだよな……
瞬速 |  2009年03月23日(月) 10:35 | URL 【コメント編集】

>アトリ
それ知らないwwwなにそれwww

>高司さん
ですね。がんばりましょう。

>瞬速
そういやブログに書いてないな。四月から始めるんだよ。体鍛えるのに。
ちなみに勉強するって言ったってギリギリ留年しない程度だぜ。
Ry♂ |  2009年03月23日(月) 17:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
