*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04.05 (Sun)

テポドンとかもうgdgdじゃん。北朝鮮gdgdすぎ。萎えた。 

あれ?
いつの間にか7万HITしてた。
あ、ありがとうございます!7万です!どうもです!
もう1000以上回っちゃってるところで、今更なんだけど。


さてさて。

マルチエフェクター買いました。V-AMPのやつ。
v-amp.jpg
画像の反転って結構手間なので、このまま。

サウンドハウスです。税やら送料やら代引き手数料やら全部合わせて9620円。
さすがサウンドハウス、リーズナブル。


決め手ですか?
色です。

いや、俺のRGと同じ色だから見栄え的にいいなと思いまして。
音のほうは、これが始めてのマルチなんでいいか悪いかの判断は付かないっす。


ただ、歪みやらなにやらの加わり方が極端すぎてどうも操りにくい。

ブリッジミュートが十分になる程度に歪ませると高音がギャンギャン鳴ってうるせぇし。
かと言ってうっせぇからってゲインを下げるとブリッジミュートがならん。
もっと高音域を押さえて低音をブーストさせたいんだが。まだやり方わからん。

っていうか、音が作れ過ぎて逆にどんな音で演奏すればいいかわからなくなる。
人間、選択肢が多いほど何もできなくなるってガチね。
とりあえず歪みを3つ。
ドンシャリ系のオーバードライヴと、軽いクランチ、そんでもってメタル専用の激歪みの音を作っておいた。
使い分ける。
まぁ後は慣れだよ慣れ。慣れればなんとかなる。うん、きっと。








そしてこの前問題が浮上。
book.jpg

もうマンガが入らない。
奥と手前の二段構成で、その上にも置いているというのに、そろそろスペースがなくなってきた。

仕方ないから、手前に置くことに。
これはこれで本屋っぽいからアリだなぁ、と思ったり。今度透明のブックレット買ってこようかな。

「けいおん!」が今売れてます 的な。そんな本棚。









サンホラ聴いてたら久しぶりにヴァイオリンを弾きたくなってしまい、エレキヴァイオリンを探してみることに。
「ギターほどリーズナブルじゃねぇだろうなぁ」と思いつつアマゾンやらサクラ楽器。

ところがところが。
初心者セットなら2万以下で買える。驚き。買おう。

うーむ。
やっぱり弦楽器ってリーズナブル?
安いね。


澪音の世界とか弾きたい。
EDIT  |  20:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

けいおんって漫画あるんですね。
今度見てみます
高司 |  2009年04月05日(日) 21:29 | URL 【コメント編集】

漫画多すぎwwwww
てかブックレット買う前に棚を買えwww

瞬速 |  2009年04月05日(日) 22:38 | URL 【コメント編集】

マルチで9620円って安!!!
つか、すごく恥ずかしい質問なんですが、
普通のミュートとブリッジミュートって
どう違うんですか?

バイオリンってそんな安いんだ~
今度友達に教わろうかなwww
アトリ |  2009年04月06日(月) 00:28 | URL 【コメント編集】

>高司
あるよー、展開速いよー。

>瞬速
棚を置く場所がないwwwww

>アトリ
ミュートってのは単純に「音を消すこと」
ブリッジミュートってのはアレよ。
ザクザクズンズンってやつ。
ヴァイオリンね、楽しいよw
Ry♂ |  2009年04月06日(月) 00:44 | URL 【コメント編集】

家にヴァイオリンあるけど弾いたことないw
ヴァイオリンもいいけどビオラもいいよ♪
雫 |  2009年04月06日(月) 12:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
