*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04.11 (Sat)

土佐日記ってネカマブログでしょ? 

                  竹取物語 -Lunatic tears-


 竹を取り、それで製品を作り売り出すのが讃岐造の仕事だ。地味ながら収入は安定し、妻と二人で暮らしていくには充分なほどの貯えもある。しかし二人には足りないものがあった。
 子供だ。
 病により、妻は子供を埋めない体になってしまった。それはそれで仕方の無いことだと割り切り、二人は仲良く暮らしていた。
 しかし、今日を境にその生活は激変する。
「ん?」
 讃岐造がそれに気づいたのは一日のノルマも終わり、山から降りようとした時だった。竹林の置くから何やら神々しい光が見えた。辺りが薄暗くなっていたのでその光も一際目立って見えたのだ。
 一体何事だと思いその光の元へと向かうと、そこには光り輝く1本の竹があった。
「……なんじゃこら」
 竹が光っている。
 ライトアップ? ライトアップバンブー? バンブーオブライトアップ?
「……わけわかんねぇ。中に何か入ってんのか?」
 試しに切ってみることに。讃岐造は鉈を大きく振り上げて、光を放ち続ける竹を両断した。
 竹は光を発し続けている。
 切り口を覗いてみる。
「…………」ゴシゴシ。目を擦る。
 一息ついて、心を落ち着けてからもう一度竹の切り口を見る。
「…………」ゴシゴシゴシゴシ。先ほどよりも強く目を擦る。そしてもう一度切り口を見る。
「…………えーっと」
 美少女がそこにいた。
「…………」
 しかもえらく小さい。三寸ほどの身の丈をしたその美少女は讃岐造の両手の平にすっぽりと収まるサイズだ。美少女は無言で讃岐造を見つめ続けている。少女の無垢な瞳を向けられた彼もまたじっと見つめ返す。風が竹林を駆け抜け、月が昇り始めた頃、二人の時間は動き出した。
「そうか! おまえは俺の娘だ! 子供のできない俺たちのために神様が送ってくれた贈り物ってやつだな。ハッハー! 神様も洒落たことしてくれるじゃねーか! よっしゃ、持ち帰ろーっと」
 そうして両手で身長に美少女を持ち上げて、そのまま慎重に慎重に山を降りた。三寸ばかりの小柄な美少女はその間、一言も喋らなかった。

 ***

「えー、そんなわけで」
 囲炉裏を三人で囲む。
「娘だ」
 小柄な美少女を掴み、見せ付ける。
「…………」
「おう? どうしたんだよ。ちょっと反応が薄くないか? 驚いてるのか? まぁワケもない、いきなり娘だなんて言われてしまってはな。それじゃぁ俺とこいつの出会いの経緯を教えてやろう。俺が竹を取り終わって帰ろうとしたら光る竹があってカクカクシカジカそういうわけなんだ」
「…………はぁ」
「な、なんだよ、溜息ついて。その右手を止めろ、額に当てるな」
「呆れた。あんた、その子の体の大きさに対しての驚きはないわけ?」
「まぁちょっと小柄だよな」
「ちょっと小柄ってレベルじゃないでしょ! 三寸しかないわよこの子!」
「まぁ贈り物として手ごろなサイズ――」
「ちょっと黙ってて」
「お、おう」
 妻は讃岐造の手のひらから美少女を持ち上げるとまじまじと見つめた。360度全方位を眺め、そしてある結論に至る。
「これは人間じゃないわね」
「え、なんでだよ」
「小さすぎるのよ」
「おまえなー! 背の低いことをコンプレックスにしてる人だっているのにそれは言いすぎじゃねーか!」
「まぁ、でもなかなか可愛いし、育ててみてもいいんじゃない? もしかしたら本当の親が現れるかもよ?」
 顔をほころばせる讃岐造。
「マジか!」
「まぁ捨ててこい、だなんて言えないし。これだけ小さければ食費だって大したことないでしょ」
「おっしゃ、それじゃ夜は俺の布団で――」
「ただし条件があるわ」
「どうぞ」
「その子がいたずらをしないように、籠の中で育てること。あんた、籠作りなさい。大き目のね」
「え、それは可哀相だろ」
「ベビーベッドのようなものよ」
「なるほど。それじゃぁ超快適なのを作ってやるからなぁ。待ってろよ、愛娘よ。……いやー、しっかし可愛いなぁ」しばらく見つめ、「食いたい」
「真顔で言うな」
 ――新しい生活、最初の一夜を迎えた。





そんなわけで竹取物語です。
ドラえもんと同時進行で行きたいと思いますぜ。多分こっちの方が早く終わると思う。
ストーリー自体は完成してるわけだしwwwww

日本最古のSF小説、竹取物語。
前世からの宿命により月から降りてきた美少女のお話。凄くファンタジックではないでしょうか。
学校の古典の教科書に載っている竹取物語は非常に話を端折っているんだけど。
本当は五人の貴公子からの求婚がアリ。それに無茶な言いつけをするわがまま姫様っぷりを見せ付けるかぐや姫も居て。
「なんで結婚しなくちゃいけないのよ! どうしても結婚したいって言うのなら、今から言うもの持ってきなさい!」まぁ結局全員失敗なわけだけど。一人死ぬし。
そんでもって帝との恋愛もあり。
月の使者の圧倒的存在感。ここらへんがSFだよね。
結局連れて行かれてしまうかぐや姫に、嘆く二人。帝は貰った不死の薬を富士山に埋める。
そしてそこでお話は終わってしまう。

それでいいのか?

いいわけあるかッッッ!!!

かぐや姫はみんなの嫁だよ。みすみす持っていかせたりしないよ。




そんなわけで、時間あるときに書いていくつもり。



【More・・・】




【世界一長いバトン】


これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい!!


名前:Ry♂です。どこでもこの名前でやってるよ。

住み:栃木県。

年齢:来月で17だね。

職業:学生さん。

家族:祖父母、母、弟、俺

身長:163センチだったんだぜwwwのびねぇwwww

体重:54キロだぜ。

視力:両方Aだよ。

握力:どうなんだろ。着実に上がってるとは思う。

髪型:2ブロックだぜ。

所持金:325円あった。

習い事:ピアノとキックボクシング。

小遣い:月5000円やな。

(like)

和食:やっぱり寿司だぜ。寿司寿司!毎日でも飽きないよ。

洋食:ドリア好きすぎる。

菓子:堅揚げポテト

おにぎり:味噌よ、味噌

ラーメン:あっさり塩味

パン:焼きそばパンかメロンパン

チョコ:ビターが好き。

アイス:雪見大福

ガム:ウォーターリングキスミント。潤いすぎる。

アメ:レモン味。

駄菓子:ペペロンチーノ

ジュース:午後の紅茶のミルクティー。

お茶:何でも。

色:黒、白、赤、桃

数字:(21)

教科:現代文と日本史

ブランド:アイバニーズとフェンダー。ギブソンもいいな。アンプならやっぱりマーシャル。

音楽:メタル、パンク、ロック、プログレ、スピメロ、クラシック。なんでも。HIP-HOPはソウルドアウトだけ。

歌手:KOKIA、栗林みなみ、彩音、MELL。

俳優:オダギリジョー、阿部サダヲ、酒井さん(薄)

女優:黒谷友香、香里奈、平山あや(黒髪で黙ってるとき限定。喋るとバカだからダメ)

モデル:あんま詳しくない。

芸人:ぐっさん、はんにゃ、ケンコバ、ゴー☆ジャス(人間として面白い)

スポーツ:キックボクシング、野球、水泳、体操。

海外:アメリカ、イギリス、オーストラリア。

TV:アニメ、音楽番組、一部のお笑い

ドラマ:天国に一番近い男。今でも神だと思ってる。金八先生もかなりいい。

小説:ライトノベルなら何でも読む。もちろん純文学とかにも手は伸ばす。滅多に読まないけど。

漫画:あからさまな少女マンガやレディースマンガ以外なら何でも読む。少女マンガもNANAや桜蘭は読むし、レディースものもたまに面白いのがあるから困る。

雑誌:G's MAGAZINE、コンプティーク、BURRN!、GIGS、Player、Young Guitar、Rock'in on、Rock'in on JAPAN。

運動:まぁ筋トレは好き。

季節:夏。バッタさえいなければ最高。でもバッタがいるから春。

動物:犬猫系の可愛い哺乳類。

香り:石鹸。

キャラ:何でも好き。強いて言うならば、ツンテレ。Fateのセイバー的な。

花:百合。……百合だから。

場所:自室。

コンビニ:セブンイレブン!いい気分!!!

マック:チーズバーガー。

ケンタ:あんまり行かない。

ミスド:ほとんど行かない。

モス:全然行かない。

31:全く行かない。

ファミレス:フリードリンク。

(use)

ストラップ:沖縄土産のワンピースストラップ。ポルノのライヴグッズ。リトルバスターズEXのストラップ。

パソコン:Windows XP インテル入ってるよ。

財布:なんか安い二つ折りのやつ。

ポーチ:持ってナイツ。

手帳:持ってない。

シャンプー:もっずへあー最強。

ボディ:ダヴです。

歯磨き粉:なんかグレープフルーツの味がする。

歯ブラシ:消しゴムっぽいのが付いてる。歯を磨くとキュッキュと音がする。

洗顔:DHC for Manの泡のやつ。

化粧水:未使用。

リップクリーム:未使用。

目薬:サンテのFXneo

香水:つけないんだー。

愛車:まだ免許ないんだー。

ふでばこ:なんか安いやつ。

シャーペン:友達から貰ったやつ。αgel。

消しゴム:モノ!モノ!

くつ:VANSのハイカット。

お箸:普通のもの。

お茶碗:普通のもの。

(now/現在)

起床:前は5時半だったが、今は6時半。また5時半に戻ると思う。

就寝:0時~1時

着ているもの:黒のコンバースのジャージ。

靴下の色:はだし

パンツの色:青

食べているもの:何も食べてないよ。

テレビ何やってる?:CMやってる。

右にあるもの:固定電話。

左にあるもの:ゴミ箱。

後ろにあるもの:缶ビール。

誰といる:弟が後ろで寝てる。

今の時間:20時54分。

今の天気:夜だが快晴。星が綺麗だからこれ書いたら散歩してくる。

近くにある家電:パソコン。

(last/最後に)

食べたもの:カレー。

聴いたもの:澪音の世界/Sound horizon

電話相手:ばーちゃん。髪切ってもらった。

メール相手:バンドメンバーのヴォーカルのおにゃのこ。

(first/初めての)

おつかい:ぜんっぜん憶えてない。

自転車:小学生のときだな。1日で補助輪取った覚えがある。

1人部屋:中二の時。ヲタ趣味とマンガ・ラノベ収集が加速した。

初恋:幼稚園の年少のときかな。家の家具に名前を刻むほど好きだった。

告白:どっちからしたかはわからないけど、初めての彼女は小3のときに居た。

(past/昔の)

将来の夢:昔はミュージシャンを目指していました。その前は声優さん。その前はポケモンマスター。

怖かったもの:昔住んでいたボロアパートのトイレの壁にあったシミ。人影に見えてめっちゃくっちゃ怖かった。後はカーテンの折曲がりかたで陰影が表現されて人の顔に見えたり。そういうものが全部怖かった。

習い事:小学生のときに水泳、中学生のときは塾に行っていて、今はピアノとキックボクシング。

(other)

起床時間:6時半ね、今は。

就寝時間:0時から1時ね。

風呂何分?:15分から30分。

どこから洗う?:左腕

将来の夢:楽器屋店員か教師。

メモリー数:どうだろう。

電話着信音:ダブルラリアット/巡音ルカ

着信音:悪の召使/鏡音レン

壁の色:普通。

家の階段の段数:団地4階建てだから結構ある。

自室何畳?:6畳かな。学習机、クローゼット、本棚、ベッド、で生活スペースはベッドの上のみ。

カーテンの色:水色かな。

自室にある家電製品:音楽用のオーディオとドライヤー。後は空気清浄機かな。

何年何組何番:2年3組12番。

給食?弁当?:弁当っす。

セーラー?ブレザー?:セーラーです。

スカートの長さ:膝上10センチくらい。

内履きの色:今は青のハイビスカス模様のサンダル。そろそろ買い換える。

自分の座席:5列中、真ん中の前から3番目。もう教室のど真ん中。

部活:小学生で体操部と陸上部。中学で1年間野球部。高校では軽音部。数ヶ月間はダンス部。数日間音楽部。

委員会:応援団。大太鼓担当。

校長の苗字:飯塚さん。我が学園には5人ほどいます、飯塚さん。

担任の苗字:荒木さん。割といい先生。

テストの最高点:小学生時代は100点。中学時代は国語の98点。私立高校の入試試験では96点。

テストの最低点:小学生2年生のときに算数で0点。去年に数学で0点。

お気に入りスポット:学校の辺境にある部室。

校歌の出だし:憶えてないwwww

100m何秒?:7秒後半か8秒前半。走るのは得意じゃありゃーせん。

縄跳びどこまで飛べる?:体力的に100回ぐらいかも。そんなやったことねーし。

尊敬してる人:スティーヴ・ヴァイ。

ストレス解消法:楽器とパソコン。スカイプとかでいろんな人とくっちゃべったり。

おすすめグッズ:抱き枕オススメすぎる。超落ち着く。

何フェチ?:背中です。すらりとした背中が好き。くびれとかも。

1番行きたい所:沖縄行きたい。マジでいいよ。海青すぎ。

今の気持ちを漢字一字:痛。なぜか口周りが荒れてて痛い。

一言:りょ、りょ、りょ、呂布だぁあああああああああああ!!!!!!
EDIT  |  22:39 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

★初です。

100m7秒前半は世界記録だw
赤ィ鈴 |  2009年04月12日(日) 00:56 | URL 【コメント編集】

ミスったwww50mと勘違いしたwww
Ry♂ |  2009年04月12日(日) 10:48 | URL 【コメント編集】

なんかバッドエンドの物語って二回目以降読み直すときに無性に悲しくなるんですよね。
三国志はバットエンドか微妙だけどなんか歴史がわかると悲しくなる。あ、今から映画日曜洋画劇場でみます。
高司 |  2009年04月12日(日) 20:58 | URL 【コメント編集】

Ry♂さんの小説って男の性格を
リアルに表してるんでおもしろいです^ ^

いけないバトンみっちゃったよ^ ^;
アトリ |  2009年04月12日(日) 21:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
