*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04.30 (Thu)

Anarchy in the school 

えー


めちゃめちゃ怒られました。


まさか髪型でここまで叱られるとは思ってなかったからちょっとビックリ。
色がついていなくて、剃り込みなどがなければおkかと思って剃り込みを消していったのに凄く怒られました。

☆先生達の反応☆
担任「すげぇ髪型だな。何かあったのか?」←凄く心配された。
日本史「前方後円墳が――」←スルー
英語R「I was human――」←スルー
体育「おまえちょっと職員室来い」←絞られた。
物理「……うぉ」←驚いてた。
英語W「バカかおまえ」←口悪い。
音楽「…………」←絶句。
国語「思い切った髪型してるなーwww」←普通に笑ってた。




どうやら色や剃り込みのない髪型は完全に教師の独断偏見によるもののようですねー。

で、午後になんと学年集会なる忌まわしきものがありまして。

――晒し者にされるに違いない……ッ!!!
と、感付いた俺は。

学年集会が始まり、みんながいなくなるのを待って。
学校を抜け出しました><

自分でもなかなか思い切ったことをするなー、と驚く反面、なんだか自由になれた気がしてウォークマンで鳥の詩を聞きながらチャリンコを漕いで家に到着。
シャワーを浴びて、さっきまでずっと寝てやした。

家電話には学校から電話があったんだけど、母さんの携帯には連絡がなかったらしく、まだこのことを知らずに後ろでテレビを見ている母。
やべぇ、バレたらこえぇwwww


だがこうなったらもう後先考えてられないので、とりあえず今は空腹を満たすことだけ考えて、飯を食ってお腹がいっぱいになったら何をするか考えましょうかね。




とりあえず、教師勢からは「全部短くして来い」と言われたんだけど、もちろんそんな気は水素原子ほども持ち合わせていないのでね。
髪が充分に伸びるまで不登校ということにしようかと。


なんだか我に返って恥ずかしくもなったし。
こりゃ人前に出れる頭じゃねーな、と思いつつも伸びたら大丈夫だと理解しているので。
こんなところで短くしちゃったら余計元通りにするのに時間かかるっつうのwww



まぁこの機会に不登校を経験しておくっつうのも人生の中では必要なのかもしれんな。
とりあえずみんなが学校行ってる間は図書館で勉強しようかと思う。
これで思いっきり学力伸ばして、学校の授業が如何に役立たずなのかを証明するいい機会かもしれん。





正直に言うと、今ちょっとムカついてる。

うちの家族がカッコイイね、と言ってくれた髪形を。
教師達はふざけている、と言いやがった。

なるほどなるほど。
うちの感覚がおかしいんですね、わかります。




だが気に入らない。



俺は後3日で17才になる少年だから、まだまだ若くて頭も悪いから理知的な考えなんてできないんすよ。
だからムカつくものはムカつくし、やりたくないものはやりたくない。

とりあえず学校にはしばらく行かない。
そして髪が伸びたら何食わぬ顔で登校する。




こういう経験も必要だよねっ☆

EDIT  |  20:30 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

わかる><

なんか口に表せないようなどうしようもない気持ち。。。
サイコロ |  2009年04月30日(木) 21:58 | URL 【コメント編集】

必要だよb
さぼるんじゃなきゃ
いいんじゃない?
万一勉強わからんことあったら 
いくらでもおしえるよ!!
見返してやれ^^*
ふらん |  2009年04月30日(木) 23:47 | URL 【コメント編集】

>サイコロ
なんかありがとう。わかってもらえると嬉しいwww

>ふらん
さすがふらん。俺の愛した女。
また数学をお世話になるかもしれんwww
去年お世話になってから迷惑かと思って遠慮していたんだがw
Ry♂ |  2009年04月30日(木) 23:57 | URL 【コメント編集】

経験しちゃいましょう、この際です。
もみじ |  2009年05月01日(金) 01:26 | URL 【コメント編集】

>もみじ
がんばります。
Ry♂ |  2009年05月01日(金) 07:29 | URL 【コメント編集】

留年にならない程度なら経験するのも一興。
不登校すると言いつつも冷静なのがりょーのいいところだと俺は思う


瞬速 |  2009年05月01日(金) 18:42 | URL 【コメント編集】

>瞬速
まぁどこか客観的に自分を見つめてる自分もいますよw
内申書どうすんだごらー、みたいなねww
でもやっちゃったもんはしゃーないからw
Ry♂ |  2009年05月01日(金) 20:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
