*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05.30 (Sat)

ミラミラ 

結局土曜補習は寝過ごし、今はテレビ見ながら生物の課題をなんとなく終わらせ、英文法の参考書を眺めとります、はい。

なんつうかね。
こういういざという時にヤル気出ないあたりが致命的だよね。だから中間テストもちゃんと勉強した英語以外は壊滅的だったし。
3日間あるからと言って、3日目の教科を後でやればいいなんて思っちゃいかんよ。1日目終わった瞬間にヤル気無くなるんだから。
1日目と2日目の放課後はまるまる休暇にあてるべきだと思ったね、俺は。
だから1日目に全教科やるつもりでテスト勉強しなきゃあかん。あと1ヶ月以上先にある期末テストで結果出してやんよ。
今回の失敗は決して無駄ではなかったということをわからせてやんよ。
自分のよろしくない点がよぉわかりました、僕は。


数学は捨てる


とりあえずこれだけは確定。
今回は数学に時間を割きすぎて他ができんかった上に、勉強した数学も壊滅的だったという状況。

1時間の勉強で数学の点数が1点伸びる。
しかし他の教科なら1時間の勉強で5点伸びる。

どっちが効率的かわかるはず。それに文系だからある程度の言い訳は効くでしょうよ。



それと、やっぱり日曜日は丸一日休暇にあてる、もしくは昼間に英文法の参考書を読む程度に。
そうじゃないと本当にストレスが溜まって死んでしまうので。




ここまで書いといてなんだが、結局は気分とノリと勢いなので。こんなの書いたところで無駄なんすね、はい。




なんだか暗記とかやっても全然頭に入ってる気がしないぜ。
一気にやりすぎたか?
スポンサーサイト
EDIT  |  15:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

最近よく勉強してますね^ ^
数学捨てちゃうんかい!!!

アトリ |  2009年05月30日(土) 21:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
