*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05.31 (Sun)

コスプレ雑誌読んでたんだが、モデルのレベルが低すぎて嫌になった 

ハリーポッターのハーマイオニー役のエマ・ワトソン。
いやぁ。
可愛いね。

ぶっちゃけアズカバンの囚人がピークだと思ってたけど、それは俺の勘違いだったみたいだ。凄く美人に成長してましてね。
今まで外国人ってちょっと無理だったんだけど、最近はアリじゃね?って感じになってきましてね。
これ、俺が英語話せりゃナンも不便しねーやということに気づいた俺。
大学行ったらなんか英語の勉強やってみる。アメリカで日常会話ができるレベルくらいにはなりてぇな。そしたらイタリアかスペインかそこらへんの言葉も勉強するぜ。
あっちの姉ちゃん達はマジでスタイルいいから。

中一の頃に交換留学生でやってきた16歳のアメリカのお姉さん。
当時13歳だった俺からしたらお姉さんだな。今は20歳なわけだが。

まぁそんなわけで年上の姉ちゃんが来たわけですよ。

これがもう美人の何のって。
化粧が若干濃くて、それは今時の勘違い女と同じような化粧の仕方のはずなのに、明らかにそんなクソ共とは出来が違う。
勘違い女だったら目元をキツくさせるだけのアイシャドーも、目元の明暗をハッキリさせて大きい目が更に大きく見えたり。
金髪もまさに純正、と言った感じで。DQNみたいな薄汚れた色じゃないんだよ。もう本当に綺麗な金色。
アレが本物かー、と思ったね。
ほんと、全然違う。

で、何より脚が長い。
かなりスレンダーな人だった記憶がある。
それにしてもスタイルがいい。

俺、太ってるのだけはアウトだから、スレンダーとか細身とか超好きなのね。もうね、最高だった。



そんなわけで、ハーマイオニー可愛いよという話に戻るんだけども。

アレ、外国人の何が嫌だったかって言うとね。言葉がわからんかったところなんだよ。
「わけわからんこと喋ってる人」になっちゃってたわけ。
で、それをなくすにはやっぱり英語を話せることが一番だよな。

今はちょっと練習してるからゆっくり考えれば理解できるけど、できれば聞いてすぐわかるような風になりたいぜ。








まぁぶっちゃけそんなことはどうでもいいんです。
今日はちょっと違う話をね。


楽器を下げる位置。



これかなーり重要なんだけど。
俺はギターを気持ち高めに構えて、ベースは気持ち低めに。
guitar.jpg
bass.jpg


わかりやすく言えば、チンコが隠れるか隠れないかの違い。



基準なんだけど、ギターは5弦17フレットに小指が届く高さにしてある。
今のところコピーしたことのある曲の中で一番しんどい位置がそこなんだよね。
5弦スウィープのルート音だから小指必須。
マイナートライアドなら薬指で代用が聴くけど、メジャーだと小指使うしかないんでね。
無理に低くして弾けないんじゃ恥ずかしいからね。コユキだって高いし、それはそれでいいところある。

というかね、ぶっちゃけそこまで高くない。
鏡で見たりすると「たけーな」って思うけど、実際こうして写真を取ってみるとあまり高くないことがわかると思う。
案外そんなもんよ、うん。



そしてベースは可もなく不可もなく。とても普通な場所。
基準は、とりあえず無理なく弾ける高さで。
別にスウィープみたいな複雑技巧も使わないから、3,4弦のハイポジ弾くくらいだったら1,2弦で代用するし。
だからそこまで神経質になる楽器じゃないかな、と思う。
だからほんとギター難しいなって思うよ、俺はね、あえてね。ベースよりギターが難しいと言っておく。

ただね、ベースはある程度までレベルが行っちゃうとそこからの進め方がギターよりも難しい。ニュアンスの違いとかが凄く曲に影響するし。だからそこは難しいよ。
ただのルート弾きだって、巧い人はほんとびっくりするくらいの疾走感を出すし。

馬鹿にできないよ、うん。



そんなわけで。
まぁギターもできれば低い位置でかっこよく弾いてみたいものですが、それはそれ。
俺なんかが今更低くしたところでカッコイイわけもなく。

それだったら高い位置なのにカッコイイ、みたいなのに憧れるやんけ。



アレだよね。
機関銃型のギターだったら相当上のほうで構えてもかなりサマになるよな、そういう武器だもん。
自分で稼げるようになったら作ってもらおーっと。


スポンサーサイト
EDIT  |  20:30 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

ギターのことはさっぱりだが、
どっちもチンコは隠れていないと思う。
桃鍋 |  2009年05月31日(日) 21:31 | URL 【コメント編集】

重要ですよね...

僕も悩み中です。。。
サイコロ |  2009年05月31日(日) 21:45 | URL 【コメント編集】

ハーマイオニーかわいいよねハーマイオニー
私も好きだよ←


そういえば
FC2のほう復活したので
遊びに来てくれるとうれしいです
よかったらリンク張ってねorz
ふらん |  2009年06月01日(月) 21:30 | URL 【コメント編集】

英語は必要だよな。
俺も日常会話程度には使いこなせれるようにはなりたい
瞬速 |  2009年06月01日(月) 21:35 | URL 【コメント編集】

確かにコユキも高めですよね
俺は高くしたら友達に笑われてから
低くするようになりました www
玉葱 |  2009年06月02日(火) 22:07 | URL 【コメント編集】

エマワトソンかわいいですよね^ ^

ギターの位置は自分のやりやすいようにしてますが
上の方の写真よりちょっと下寄りです。

ただ、ナイトメアの咲人みたいに弾きたい
と思って下げまくったけど弾きにくかったwwwwwwww
よくこれで弾けるな!!!って感じwww
アトリ |  2009年06月03日(水) 21:02 | URL 【コメント編集】

>桃鍋
気持ち隠れてればいいんだよ!

>サイコロ
かなり悩むところです。

>ふらん
おk

>瞬速
使えたらかっこいいしな。
洋書とかも読みたいし。

>玉葱
別に大した演奏するわけじゃなければ下げられるんだけど、スウィープとか結構多用するから、なかなかね。

>アトエイ
彼、ベースじゃなかったっけ?違うか、ベースはにーやか。
ベースならアレくらい下げても弾けるんだけどね。ギターは最悪ブリッジミュートができないとアレだし。
Ry♂ |  2009年06月03日(水) 21:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
