*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07.04 (Sat)

身内でアニソンバンド組みたい 

スタジオに入るとカラオケの2倍の声量で歌ってしまう。
これはね、改善点。

そもそも、声が大きくなくても聞こえるようにヴォーカルの音量を調節しているのにわざわざデカイ声で歌う必要もないんだよね。
わかっちゃいるんだが、ヴォーカルの声の届いてないバンドって多いから凄く不安になってどうしてもデカイ声出しちゃう。

楽器のやつらからは「聞こえてる」って言ってもらってるんだけどね。
マイクボリュームは気持ち大きめがいいよ、うん。

スタジオ1時間だけで喉ボロボロになっちまったよ。1時間後には元通りだけど。
なんか知らんが、暇さえあれば歌って叫んでるから声帯がかなり丈夫になっちゃって。カラオケ10時間程度じゃ枯れなくなった。
今日みたいな全力の1時間はヤバいけど、それでもすぐ回復するし、それに枯れてても裏声は出るようになったんだ。

今日はベースがお休みだったから代わりに俺がベースヴォーカルやったんだけど、これがなかなかしんどい。来週からはギタボに戻るよん。
ヴォーカルだけってのもいいんだけど、やっぱりなんだか手持ち無沙汰。
ギター弾きながら歌ってたほうが落ち着く。

なんと言ってもやっぱり俺は経験不足なんだよね。

とりあえず目標はガンガンスタジオに入って練習して、ライヴも経験する。
そんなんじゃないと音楽やってるなんて恥ずかしくて言えねーっす。



今日ドラムスティック買ってきたから早速練習するぜ。

スポンサーサイト
EDIT  |  22:26 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

私この前文化祭でなんとDont say lazyやったよww
これがまた知名度が高くてびっくり。あはは

うーん、ギタボもいいけど、ギター弾くんならギターだけ弾いていたいな。
ボーカルやるんならボーカルだけがいいな。
ていうかギター弾きながら歌うとか無理w

みゆき |  2009年07月04日(土) 23:51 | URL 【コメント編集】

アニソンコピーするなら、けいおんのやつとかスコア売ってましたね。
私は「魔界戦記ディスガイア」っていうゲームの「戦友よ」って曲が大好きです。
高司 |  2009年07月05日(日) 07:31 | URL 【コメント編集】

カラオケ10時間で枯れないてw
それ以上にスタジオは恐ろしいな。1時間でボロボロなんだから
瞬速 |  2009年07月05日(日) 09:03 | URL 【コメント編集】

ギタボっていいよね。ギター弾きながら歌うとか凄すぎw
あー、ライブいきてぇー!3年は文化祭行くのも禁止とかありえん。
雫 |  2009年07月07日(火) 21:26 | URL 【コメント編集】

お久~
といっても毎日PSPからみてましたがwwww

やっぱ楽器+ヴォーカルでしょbbb
なにもやらずに歌って目立つのはズルいwwwwwwww
アトリ |  2009年07月07日(火) 23:32 | URL 【コメント編集】

>みゆき
俺もやってるよーwww
ギタボだぜ

>高司
けいおんくらいなら耳コピで何とかなるかな。
最近はスコア全然使わなくなった。
ディスガイアか。

>瞬速
カラオケは喉守るからね。全然余裕。スタジオは夢中になっちゃうから

>雫
ギタボ楽しいっすwww
ってか3年生文化祭禁止とか聞いたことねぇ。

>アトリ
ですよねーwww
ギタボやってるよー
Ry♂ |  2009年07月08日(水) 20:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
