*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08.13 (Thu)

凛としたい 

別に意識しているわけじゃないんだけど、最近自分の気に入るバンドがロキノン系ばっかりになってきたんだよね。
それもそのはず、俺の学校の図書室にはロキノンジャパンが置いてあり、暇があれば読み、気になったバンドはyoutubeで見つけて聴いているから。

昔々友達に進められたRADWIMPS
当時聞いたときは「うわ、なんか苦手」だったけど、新曲「おしゃかしゃま」を聴いて
「なんとこんなにかっこよかったのか」とちょっと好きに。




なかでも今一番気に入っているバンドは「凛として時雨」
スペシャで聴いた瞬間ビビった。こんなバンドがあったのかと。いろいろな意味で衝撃。
異色なボーカルはもちろん、そのサウンド。3ピースとは思えない音。


じゃぁその曲を取り合えずペタリ








ギターヤバイ。なんでこんなのを歌いながら弾けるのかと。



ちなみにこれ、声たけーなと思ってたらキーは案外ちょうどよかった。
逆にカラオケで盛り上がるレベルのキーの高さかもしれん。

これは歌いたい。

で、携帯で録ってみたら「あれ? ちょっと似てる?」って感じで。まぁ思い上がってるだけだろうけど。

スポンサーサイト
EDIT  |  16:54 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

RADWIMPSのおしゃかさまはけっこう好きbbb


Ry♂さんの声に似てる感じしますね。
この曲のヴォーカルの声^ ^
アトリ |  2009年08月13日(木) 21:55 | URL 【コメント編集】

RADWIMPSはもともと好きやねんけど、アルトコロニーの定理はほんと凄い。
なんか素人のうちでもわかるくらいに上手くなってる。
「凛として時雨」は2,3曲ぐらいしか聴いたことないや。音が好き。
雫 |  2009年08月13日(木) 23:26 | URL 【コメント編集】

RADWIMPSは私も好きです。
「最大公約数」とか「最後の歌」とか本当に好きです。
ボーカルの声がなんとなくBUMPっぽく感じたのは私だけでしょうか?
高司 |  2009年08月14日(金) 09:43 | URL 【コメント編集】

>アトリ
まぁ家やカラオケで出てもスタジオじゃ出ないんだけどwww

>雫
なんか上達がわかるとすげぇ嬉しいのって俺だけかな

>高司
ってかRAD好きな人ってBUMP好きだよね。逆もまた然り。
この2バンドのファン層はかなり被ってると思うんだ。俺も両方好き。



ってかみんなRAD好きなのな。
Ry♂ |  2009年08月15日(土) 02:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。