*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.09.13 (Sun)

エンコ勉強しよう 

うちの軽音部室が普通に放課後ティータイム化してきてる

htt.jpg

これは麻雀が終わった後の団欒風景

1時間か2時間ここにいるとして、楽器に触っている時間はだいたい半分くらいか
でもセッションしたりとか、そういう軽音っぽいこともしてたりする

顧問にバレたら余裕でやばいことになるwww
が、しかし
この部屋は学校でも辺境に位置するのでほとんど教師は来ない

本来3階建てである我が高校の4階だからな、この部屋は。








さてさて
本題本題

演奏してみた2作目、うpしましたぜ


PS2版テイルズオブシンフォニアOP「そして僕にできるコト」



ギター始めて2ヶ月か3ヶ月か
そこらへんでやったゲーム
もうずっと弾きたくて仕方なかったんだけど、こうしてうpできてよかったぜ

これ、ムービーメーカー通したせいで音質劣化してるからアレかもしれんが
MTRに録音した状態で弟に聴かせたら「原曲だろ」って言われちまった
馴染ませすぎたわ

単音に深みを持たせるのにリバーブを割りと強めにかけて、その上からディレイも軽くかけたんだけど
Aメロバッキングは空間エフェクト弱めたほうがよかったかもな
まぁいいんだけど


あと、この服装

メイド服

「ちょいと着てみるか」と思って着てみたんだが
こういう格好すると演奏面のコメントが減るんだよな

次からは普通にやろう



あー、そうそう
これね、瞬速っちにmp4に変換してもらったのになぜかうpできなかったから
結局wmv形式のうpになっちまったのだよ

本来なら昨日の昼頃にはうpできるはずだったんだけどね

なんだかんだでエンコってのは成功しないよなぁ、俺
きっと何かある

EDIT  |  11:39 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

お、二作目投稿しましたか!
今から見ますね^^
んじゃ僕も文化祭も終わったことだし動画作ります。
玉葱 |  2009年09月13日(日) 17:59 | URL 【コメント編集】

ちょw動画伸びすぎだろw
普通に1000行くんじゃね?
瞬速 |  2009年09月13日(日) 22:53 | URL 【コメント編集】

>玉葱
おーぅ、3時間でやってやったぜ
楽しみにしてるぜw

>瞬速
だよな
結構伸びるかもな
Ry♂ |  2009年09月13日(日) 23:48 | URL 【コメント編集】

メイド服ワロタwwwwwww

ちょっと脚開きすぎかもしれませんなw
reka |  2009年09月14日(月) 16:23 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年09月14日(月) 20:36 |  【コメント編集】

部室がけ○おん!化してますねw

つか
もう700とか早いですねwww
なんで最初がにまたw
なぜ家にメイド服が!?


記事には関係ない質問ですが
前うpしてたキラ★キラみたいに、
画面を複数に分ける場合って何のソフト使うんですか???
フリーソフトなら教えてください><
Nive以外で。

アトリ |  2009年09月14日(月) 21:07 | URL 【コメント編集】

私はへたくそだからニコニコにうpする勇気がないんですよねぇ・・・。
うらやましいです。
高司 |  2009年09月14日(月) 21:35 | URL 【コメント編集】

>rekaさん
それは私が漢だから

>アトリ
分割動画ならaviutlで作れる
が、画質落ちるし重いしで最悪だったな

>高司
それなら2chの楽器作曲板がオススメ
Ry♂ |  2009年09月15日(火) 00:58 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年09月15日(火) 21:08 |  【コメント編集】

メイド服めっちゃ似合ってる~
意外にも脚細いね。
エプロンがはだける所がまたセクスィde(・∀・)ノイイ
ニコニコにもコメントしたけど、今度はチャイナドレスを着て演奏して。
葵 |  2009年09月16日(水) 12:30 | URL 【コメント編集】

>葵
そんなものござーせんwww
誰かに借りるかな
Ry♂ |  2009年09月16日(水) 22:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
